吉本新喜劇の酒井藍、女性初座長への決意語る

吉本新喜劇の酒井藍、女性初座長への決意語る
吉本新喜劇の酒井藍(30歳)が、女性初の吉本新喜劇座長に就任することが決定。これを祝し、5月26日には生國魂神社にて、吉本新喜劇座長酒井藍就任奉告祭が行われ、その後囲み会見が行われた。

その他の大きな画像はこちら



酒井は「このたびはお集まりいただき、ありがとうございました。まだ座長になるという実感がわいていないのですが、新喜劇初の女性座長として、これまで先輩方が築き上げてくださった歴史を引き継げるようにしっかりがんばりたいと思います」と挨拶。

さらに「何よりうれしかったのは、(末成)由美姉さん、(若井)みどり姉さん、(浅香)あき恵姉さん、(未知)やすえ姉さん、そして近い先輩方や後輩のみんな、女性座員の皆さんが『やったー!』と喜んでくれたことです」と続けた。

また、5人の座長からのお祝いコメントに対しても、「皆さんええこというてくれてました。胸に刺さりました」としみじみ。

この日の華やかな着物は大槻衣装さんが用意してくださったそうで、「これだけ大きな振袖があるのは大槻衣装さんぐらい。2パターン用意していただき、華やかな方を選びました。華のある座長になりたいです」とにっこり。

7月26日からの「酒井藍座長就任公演」では袴姿で口上を述べる。

「ポスター撮影の時にこの袴を着させてもらい、身の引き締まる思いで緊張しました。すっちー座長の時、口上を生の舞台で拝見したんですが、あそこに座るんやと思うと想像がつかないです。たくさんの先輩や周りの皆さんに支えていただきながら、感謝の気持ちを忘れずに、座長になることをお客様やテレビの前の皆様に伝えられるようにしっかり務めたいと思います」と意気込みをコメント。

あわせて読みたい

Narinari.comの記事をもっと見る 2017年5月27日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。