元モー娘。福田明日香が近況、18年ぶりのTVで

モーニング娘。の福田明日香(32歳)が、6月29日に放送されたバラエティ番組「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~」(テレビ東京系)に出演。グループ脱退の理由や、脱退後の生活、現在の活動などについて語った。

その他の大きな画像はこちら



福田は、中澤裕子安倍なつみ石黒彩飯田圭織と共に活動した、モーニング娘。の初代メンバー。当時13歳と最年少メンバーながら、抜群の歌唱力でグループをけん引、メインボーカルの一人として活躍していた。モーニング娘。が大ブレイクを果たすきっかけとなった「LOVEマシーン」(1999年9月9日発売)の頃にはすでに脱退(1999年4月18日)していたが、初期モーニング娘。を語る上では決して外すことのできないメンバーだ。

そんな福田が、約18年ぶりにテレビ出演したのが「じっくり聞いタロウ」。同番組で福田はモーニング娘。当時を振り返り、中学生が普通にしていたこと、例えば電車に乗ったり、原宿に行ったりといったことができなくなり、「ちょっと寂しい感じがして。これから先、ずっとこういう生活なんだって急に不安に」なったという。

また、東京出身の福田以外のメンバー4人は地方出身者で、並々ならぬ決意を持って上京していたため、「なんかみんなとズレてるなって。私は学校に行けないって言っても実家から通ってたし、家族にも会えていたので、なんかちょっとぬるいかなって」と思うようになり、モーニング娘。に賭ける本気度の違いから脱退という道を選んだそうだ。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

中澤裕子のプロフィールを見る
Narinari.comの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「中澤裕子」に関する記事

「中澤裕子」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「中澤裕子」の記事

次に読みたい「中澤裕子」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク