みやぞん、母に言われた“お笑い哲学”

みやぞん、母に言われた“お笑い哲学”
拡大する(全1枚)
お笑いコンビANZEN漫才みやぞん(32歳)が、7月12日に放送されたバラエティ番組「ナカイの窓」(日本テレビ系)に出演。かつて吉本興業に入りたいと思ったものの、母の“お笑い哲学”とも言える言葉で断念したというエピソードを披露した。

みやぞんの母は、スナックのママをやっているそう。幼なじみでもある相方のあらぽんと「吉本に入りたい」と思い、「すごい昔」に母のところへネタ見せに行ったことがあるという。

そこで母から言われたのは「笑いって学ぶもんじゃないでしょ。その辺に落ちてるやんけ。それ見っけられへんのに、そういうところ行って訓練したって、笑いって成長せえへんよ」という、笑いに対する“哲学”。これを受け、みやぞんは吉本興業の養成所に行くのを断念、紆余曲折を経て、現在は浅井企画に所属している。

ちなみに、みやそんの母は、実は“はなちゃん”という名前で活動していた元芸人だったとのこと。もともとは旅一座の踊り子だったそうだが、あまりに面白いため「はなちゃんは前座の芸人さん食っちゃうね、って言われてた」とのエピソードも明かしていた。


元記事はこちら:http://www.narinari.com/Nd/20170744762.html

当時の記事を読む

みやぞんのプロフィールを見る
Narinari.comの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「みやぞん、母に言われた“お笑い哲学”」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    どこが面白いのか全然わからない。

    1
この記事にコメントする

もっと読む

「みやぞん」に関する記事

「みやぞん」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「みやぞん」の記事

次に読みたい「みやぞん」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク