浅野忠信がピカチュウになった…

浅野忠信がピカチュウになった…
拡大する(全1枚)
俳優の浅野忠信(43歳)が、ピカチュウになった……。女優の芦田愛菜(13歳)と共演するNintendo Switch向けソフト「ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT DX」の新テレビCM「ピカチュウの男」篇(https://www.youtube.com/watch?v=xetBgDCtvrY)が、9月14日より全国でオンエアを開始する。

CMのストーリーはこうだ。ゲームが不得意なのにCM出演が決まり、楽しさを伝えられるか心配な浅野。しかし撮影が始まると、操作が簡単で楽しい「ポッ拳DX」に大ハマリする。芦田とのバトルでは我を忘れ、大人げなさ全開のはしゃぎっぷり。敗戦の末、浅野が受けたバツゲームは……。アドリブ満載のコミカルなやりとりが見どころだ。

CM撮影を前に「ポッ拳POKKEN TOURNAMENT DX」の操作方法についてレクチャーを受けた浅野と芦田。フリートレーニングメニューを使い練習を始めると、2人はあっという間に基本操作をマスターした。浅野は「おぉ、可愛い!逃げろ、ピカチュウ!」とバトルにのめり込み、芦田は「ジャンプ中の攻撃もできるんですね」とレベルの高い技も習得してしまう。浅野と芦田はそのまま控室で初バトルに挑戦。一進一退の攻防の末、勝利を手にしたのは芦田だった。

練習でウォーミングアップを終えた浅野は、スタジオに入るとテンションを上げたままカメラの前にスタンバイ。「アドリブで楽しさを表現して」と指示されていたこともあり、「ピカチュウ、行けー!」「10まんボルトー!」を連呼しながらゲームに熱中。ダンディな役を演じることが多い浅野のイメージとかけ離れたはしゃぎぶりを見せた。
浅野忠信のプロフィールを見る
Narinari.comの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「浅野忠信」に関する記事

「浅野忠信」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「浅野忠信」の記事

次に読みたい「浅野忠信」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク