“ホームレス中学生”麒麟・田村裕の現在の給料

“ホームレス中学生”麒麟・田村裕の現在の給料
拡大する(全1枚)
お笑いコンビ麒麟田村裕(38歳)が、11月23日に放送されたバラエティ番組「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~」(テレビ東京系)に出演。現在の給料を告白した。

自身の生い立ちや貧乏エピソードをもとに執筆した自伝「ホームレス中学生」(2007年)が225万部の大ヒットを記録し、2億円の印税を手にした田村。しかし、2億円のうち1億1,000万円は税金で消え、残りの9,000万円は父親に家を購入したり、散財の果てに使い切ってしまった。

さらに「ホームレス中学生」バブルで得ていた芸人としての仕事も減少。お金が徐々に無くなって生活に影響が出始めた頃、田村は「正直いまのままでは暮らされへん給料になってきて、アルバイトしていた時期があるんですよ」と、後輩がやっている居酒屋の手伝いをしていたと語った。

本が売れたあとに結婚した妻には「お金が無くなっても、僕がもともと貧乏やから全然焦ってる様子がないので、嫁さんからしたら『あれ、こいつ金ない、金ない言ってるけど全然雰囲気変わってへんぞ。どうやら金隠し持ってるな』」と思われていたそう。しかし、バイトを始めたことにより、「(妻は)あれ? ホンマ金ないの? あれ全部ホンマなん? みたいな感じになってきて。そこから急に嫁さんの風当たりキツなって。『あれ? この結婚ってホンマにこいつ金目当てやったんかな』みたいな。ケンカもめっちゃ増えて。家にいたくないからよけいバイトの回数増える、みたいな」と家庭内も険悪なムードになっていったという。

当時の記事を読む

Narinari.comの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「“ホームレス中学生”麒麟・田村裕の現在の給料」の みんなの反応 1
  • キジトラ 通報

    一発屋のなれの果て

    0
この記事にコメントする

もっと読む

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年11月24日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク