ビートたけし、なりすましをまさかの“公認”

ビートたけし、なりすましをまさかの“公認”
拡大する(全1枚)
タレントのビートたけし(70歳)が、12月13日に放送されたバラエティ番組「たけし&東野が叫ぶ『こんな世の中はイヤだ!』」(日本テレビ系)に出演。たけしのなりすましTwitterに、まさかの“公認”を与えた。

その他の大きな画像はこちら



番組ではこの日、Twitterに乱立している有名人のなりすましアカウントについてピックアップ。その中で、たけしのなりすましアカウントがあると、いくつかのツイートを紹介した。

「最近、所が冷たい、、、」

これに番組MCの東野幸治は「面白いじゃないですか(笑)」、たけしも「これはOKでいいや(笑)」と大うけ。

「最近、電子タブレット買った 所に使い方教わってる」

これに東野が「どんだけ所さんに依存してるんですか」とツッコむと、たけしは「所に言うとなんでもやってくれる」と、なりすましにしては“遠からず”な内容だったようだ。

「今週も、山あり谷ありモハメドアリ。」

さらに、たけしが言いそうなツイートも紹介し、東野が「たけしさん、今回これ公認でしょ?」と振ると、たけしも「公認」。そして「だいたい、笑わせてくれれば有り難いよな。笑えないのはセンスがないからつまんないだけで」と語り、東野は「面白いつぶやきだったら、たけしさんはOKでございますんで。がんばってください」とまとめていた。

なお、番組に出演した弁護士の見解としては、「なりすましだけでは実は罪にならなくて、ツイートしてる内容によって、その方の印象が悪くなって業務に支障が出るときは業務妨害罪になる。人のプライバシーや名誉を傷つける場合は名誉毀損罪になります」とのことだ。


元記事はこちら:http://www.narinari.com/Nd/20171247090.html

編集部おすすめ

当時の記事を読む

ビートたけしのプロフィールを見る
Narinari.comの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「ビートたけし」に関する記事

「ビートたけし」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「ビートたけし」の記事

次に読みたい「ビートたけし」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク