常盤貴子、まさかの“黒歴史”に言及

常盤貴子、まさかの“黒歴史”に言及
       
女優の常盤貴子が、12月16日に放送されたバラエティ番組「ギリギリ昔話」(フジテレビ系)に出演。ファンの間では、常盤が出演していたことは“黒歴史”と語られることもある、伝説の深夜番組「殿様のフェロモン(殿フェロ)」(フジテレビ系)について言及する一幕があった。

番組ではこの日、フジテレビの過去のドッキリ番組を振り返る流れで、「私が新人の頃に、まさにここフジテレビさんで出させていただいていた『殿様のフェロモン』っていう番組はそれ(ドッキリ)ばっかり」と語り始めた常盤。

そして「もーーーーう、今でも思い出したくない。本当にひどい番組だった」と語るなど、強烈に嫌な記憶として常盤の脳裏に焼き付いているようだ。

そんな「殿様のフェロモン」のドッキリの具体例としては、「オープニング、私がタイトルコール言わせていただいてたんですね。『きょうは中継先が繋がってます。じゃあ中継先に繋ぎまーす』って、繋がったら私の実家の真ん前なんです。信じられないでしょ?」と、今では考えられない企画内容。これにはスタジオの一同もビックリだ。

“実家中継”では「明らかに私の家だってわかる。全部、ご近所さんも全部映って」と、モザイクをかけるなどの配慮は一切なかったそう。このドッキリの話をしたあと、常盤は「すごい番組だった……」と漏らしていた。

「殿様のフェロモン」は1993年10月から1994年3月まで放送されていた過激な深夜番組。常盤のほか中山秀征今田耕司八木亜希子アナ(当時)がMCを務め、ナインティナインよゐこ極楽とんぼ光浦靖子などがレギュラー出演していたが、「ハケ水車」に代表される低俗企画を連発し、問題視されることも少なくなかった。


元記事はこちら:http://www.narinari.com/Nd/20171247171.html

あわせて読みたい

常盤貴子のプロフィールを見る
Narinari.comの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「常盤貴子 + Instagram」のおすすめ記事

「常盤貴子 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

「常盤貴子 + ドラマ」のおすすめ記事

「常盤貴子 + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「竹内結子」のニュース

次に読みたい関連記事「竹内結子」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年12月18日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 常盤貴子 Instagram
  2. 常盤貴子 ドラマ

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。