「らんま1/2カフェ」に行ってみた

「らんま1/2カフェ」に行ってみた
今年で連載開始から30周年を迎える「らんま1/2」。そのアニバーサリーイヤーに合わせて、「らんま1/2カフェ」が1月6日から2月25日まで、池袋パルコ7F「THE cafe&dinner」にて開催されています。大阪、名古屋でも開催され、最大3時間待ちになったという大好評イベント。内覧会に行ってみたので早速レポートしましょう! 


その他の大きな画像はこちら



◎店内はらんま一色

カフェへ向かうとらんまが入口で出迎えてくれます。店内はどこもかしこもらんま一色。いたるところに原作のコマが並び、アニメが常時流れています。



メインキャラクターからマニアックなキャラまで、一度でも「らんま1/2」を読んだことがある人なら、「なつかしい~!」と思わずほっこりするシーンが多数。らんま好きはテンション上がること間違いなしです。


◎VRトッピングが楽しめる最先端ラーメン

カフェオリジナルメニューも「らんま1/2」にちなんだものばかり。特にオススメなのが、VRトッピングがついた「猫飯店の五目ラーメン」。

まずは、VRで単行本7巻PART2「ゴールを目指せ」を楽しみます。それが終わるとマンガの中でシャンプーが出前してくれたように、五目ラーメンが目の前に提供されます。

効果音とコマの動きがついた迫力のVRらんまは、思わず「お~、すごい!」と声が出てしまうほど。食事とVRの融合はコラボカフェにおける最新の楽しみ方と言えそうです。その他、さまざまなコラボメニューが登場しています。

あわせて読みたい

気になるキーワード

Narinari.comの記事をもっと見る 2018年1月7日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「フェス」のニュース

次に読みたい関連記事「フェス」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら