浜田雅功、先輩見てツッコミ学んだ過去

浜田雅功、先輩見てツッコミ学んだ過去
拡大する(全1枚)
ダウンタウン浜田雅功(54歳)が、3月30日放送のバラエティ番組「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)に出演。プロになったばかりの時にツッコミが全然できておらず、舞台袖で先輩の姿を見ながら勉強していたと振り返った。

その他の大きな画像はこちら



この日、ゲストとして出演した歌舞伎俳優の中村福之助(20歳)は、大学に入って本格的に歌舞伎を始めたものの難しさに直面。その経験から「ダウンタウンさんは1年目の時、プロとの差を感じたのかな」とガチ相談することに。

すると、浜田は「俺はあるよ、俺は。今、昔のVTR見るとめっちゃヘタやねん。ツッコミ。追いつかなアカンと思って。俺、全然できてないから、(中田)ボタンさんと(上方)よしおさんをずっと見てたもん。ツッコミってどうすんのやろうと」と芸を磨いていたと告白。

一方、相方の松本人志は「僕は入ったその年から、周り大しておもんないなあと思ってたよね…」と大きく出たが、言葉は徐々に小さくトーンダウンし、浜田から「なんで小っちゃい声やねん」とツッコまれていた。

Twitterなどのネットでは「今では考えられへんけど、ダウンタウンは昔はツッコミが弱いて言われててんもんな」「さすがの松本人志」「ダウンタウンの漫才見たいなあ」といった反応があるようだ。


元記事はこちら:http://www.narinari.com/Nd/20180348820.html

編集部おすすめ

当時の記事を読む

浜田雅功のプロフィールを見る
Narinari.comの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「浜田雅功」に関する記事

「浜田雅功」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「浜田雅功」の記事

次に読みたい「浜田雅功」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク