アントニオ猪木「ゴジラって男なの? 女なの?」

アントニオ猪木「ゴジラって男なの? 女なの?」
元プロレスラーのアントニオ猪木氏(75歳)が4月25日、東京ミステリーサーカス(東京・新宿区)で開催されたリアル脱出ゲーム対ゴジラ「シン・ゴジラからの脱出」記者発表会に出席。ゴジラとともに「日本が元気になりますように。1、2、3、ダー!」と拳を突き上げた。

その他の大きな画像はこちら



「元気ですかっ!」とお馴染みのセリフで登場した猪木氏。ゴジラにまつわるPRイベントということで自身もゴジラファンかと思いきや、「ゴジラは知っているんですけど、ストーリーや中身はわかならい」といきなりぶっちゃけ、「何? 今日オレは(ゴジラと)戦うわけ?」「なんか……何をやればいいのかな? 今国会でモメてましたんでね。ゴジラ退治より難しい」「(ゴジラを倒すのに)セクハラ戦術はダメですね」などと際どい発言を連発して会場を沸かせた。

その後も「ゴジラの名前、どっからきたの?」「ところでゴジラって男なの? 女なの?」などと突然発したり、MCから「日常生活の中で怖い人がいたらどのように対応したらいいですか?」と聞かれた際には「怖いのは女性に決まっているじゃないですか。昔は地震、、火事、親父だったんだけど、今は地震、雷、火事、週刊誌。次に地震、雷、火事、女性」と脱線したりと“猪木節”は止まらず。4人1チームで挑むゲームにちなみ、頭のいい仲間と一緒にプレイしたいかと聞かれても「ああいうのはいらない。だいたい東大出ってバカじゃない。だって記憶にないんだもん」と巧みに政治ネタを織り交ぜて笑いを誘った。

当時の記事を読む

アントニオ猪木のプロフィールを見る
Narinari.comの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「アントニオ猪木」に関する記事

「アントニオ猪木」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「アントニオ猪木」の記事

次に読みたい「アントニオ猪木」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年4月25日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。