山田孝之&長澤まさみ、爆笑“福田組”振り返る

山田孝之&長澤まさみ、爆笑“福田組”振り返る
拡大する(全1枚)
俳優の山田孝之、女優の長澤まさみらが5月22日、東京・表参道ヒルズで開催された映画「50回目のファーストキス」のレッドカーペットセレモニーに登場した。ほかの参加者は共演のムロツヨシ、佐藤二朗、勝矢、太賀、山崎紘菜。

その他の大きな画像はこちら



本作はハワイ・オアフ島を舞台に、事故による後遺症で新しい記憶が1日で消えてしまう短期記憶障害を抱える瑠衣(長澤)と、そんな彼女に一目惚れした元プレイボーイのツアーコーディネーター・大輔(山田)との一生に一度の恋を描いた大人のラブストーリー。

「勇者ヨシヒコ」シリーズなどで、もはや福田組といっても過言ではない山田は、そのイメージに「え!?」と驚きつつも「いつも通り楽しい現場でした。仲良く楽しく真面目に頑張っております」と作品完成に自信。ムロも「まさにご褒美。ハワイでは撮影時間の制限もあったので、その中で集中して撮影し、終わったら遊ぶ。ハワイの空気を感じて、食べる、飲む。それが毎日できて楽しかった~」とハワイロケを満喫したようで、勝矢は「ワチャワチャやってハッピー。でも完成した作品を観たら、皆さんが完璧に仕事をしていたので…なんか申し訳ない」とハワイをエンジョイしすぎて反省も。

福田監督といえば、佐藤が「もはや“ゆるキャラ”」と表すほど、明るくサービス精神旺盛。撮影現場もさぞ、ゆる~く行ったのかと思いきや、長澤は「確かに撮影現場は穏やかで楽しいけれど、一発本番が多いので気が抜けなかった。ピリッとした現場。福田監督には柔らかいイメージがあるので、撮影もゆるい感じかと思ったら、そうではなくピシパシ動いている」とイメージとは正反対の演出家ぶりを紹介。それにムロは「人に笑ってほしいと思う時は緊張感がありますよね」と本気で取り組んだからこそ生まれる“笑い”の神髄を説いていた。

当時の記事を読む

ムロツヨシのプロフィールを見る
Narinari.comの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「ムロツヨシ」に関する記事

「ムロツヨシ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「ムロツヨシ」の記事

次に読みたい「ムロツヨシ」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年5月23日の映画記事

キーワード一覧

  1. ムロツヨシ twitter
  2. ムロツヨシ ドラマ
  3. ムロツヨシ 結婚

このカテゴリーについて

国内映画、海外映画、ハリウッド俳優や女優情報をお届け中。撮影秘話や裏話などのニュースも充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。