安田大サーカス秘話、結成きっかけ&名付け親は…

安田大サーカス秘話、結成きっかけ&名付け親は…
       
お笑いトリオ安田大サーカスが、6月8日に放送されたトーク番組「エゴサーチTV」(AbemaTV)に出演。トリオ名の“名付け親”はますだおかだ――など結成秘話を語った。

この日、番組には安田大サーカスの団長、HIRO、クロちゃんが登場。番組冒頭、団長は「安田大サーカスの結成に、ちょっと噛んでるからね? 俺は、キングコングの人気を見てイケメンのコンビを探してたのよ」と、安田大サーカスの結成のきっかけはキングコングだったことを告白。

これを聞いた番組MCのキングコング・西野亮廣は、笑いながら「いや、大失敗じゃないですか」と言いながら、HIROとクロちゃんを見ると、団長は「昔、イケメンのコンビばっかり集めてダンスしたりしてたやん。あれに憧れて、当時のマネージャーに『相方男前のやつがいい、なんか探してきて』って言って。見付けてきたのがこの2人。ある意味、俺らは松竹のキングコングやね」と語り、スタジオには笑いが起きた。

また、“安田大サーカス”という名前については、イケメンのコンビを探していた団長を驚かそうというドッキリで、当時髪が長く金髪だったHIROと、アイドルになりたかったクロちゃんが集められたものの、トリオを組む気もなく、たまたま3人で事務所を歩いていた時に、お笑いコンビ・ますだおかだの増田英彦に「安田大サーカスや!」と言われ、名前が決定したことを明かし、団長は「会社はすごい爆笑で、『そのノリだけで1ネタ作ってみろ』って言われてライブに出た。それがめっちゃウケた」と、結成秘話を語った。


元記事はこちら:http://www.narinari.com/Nd/20180649915.html

当時の記事を読む

Narinari.comの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「安田大サーカス」に関する記事

「安田大サーカス」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「安田大サーカス」の記事

次に読みたい「安田大サーカス」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年6月11日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 安田大サーカス 解散

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。