山田孝之「化石になりたい」、学者の答えは?

山田孝之「化石になりたい」、学者の答えは?
拡大する(全1枚)
俳優の山田孝之(34歳)が、8月14日に放送されたバラエティ番組「ソノサキ」(テレビ朝日系)に出演。化石になりたいと語り、「化石になることはできるのか」と疑問をぶつける一幕があった。

山田は「単純に化石は全然詳しくなくて、まああの…条件整えば、例えば化石になりたいと言ったら化石になることはできるのか、なれるもんならやっぱなってみたい気持ちはあります」と化石になりたいと告白。

番組は山田の疑問と願いを解決するために、化石に詳しいという城西大学で化石を研究している宮田真也先生に話を聞くことに。「山田孝之がどうしても化石になりたいと。人間が化石になることは可能か」と切り出すと、宮田先生は苦笑しながら「それは非常に難しい問題です」と答える。

そして、宮田先生は「日本一深い田沢湖みたいな深い湖に沈めてあげるとか…琵琶湖もありですね、酸素がなかったり微生物が活動しにくい環境。そういう所に沈めてあげると分解されずに残ると思う。あとは…北極とか南極に行ってそのまま氷漬けになる」と真面目に化石になる方法を解説した。

宮田先生の答えをVTRで見ていた山田は納得した表情で「大満足です」とコメント。同じく共演していた俳優の菅田将暉(25歳)も「山田さんが琵琶湖に向かったぞって聞くとちょっと覚悟しなきゃ」と話し、スタジオの笑いを誘った。


元記事はこちら:http://www.narinari.com/Nd/20180850705.html

編集部おすすめ

当時の記事を読む

山田孝之のプロフィールを見る
Narinari.comの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「山田孝之」に関する記事

「山田孝之」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「山田孝之」の記事

次に読みたい「山田孝之」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク