みたらし団子味&あんこ団子味の斬新「一平ちゃん」

みたらし団子味&あんこ団子味の斬新「一平ちゃん」
明星食品は9月3日、十五夜お月見のイベントに合わせた、“和スイーツ”のお団子の味わいをイメージした特別版の焼うどん「明星 一平ちゃん夜店の焼うどん みたらし団子味 / あんこ団子味」を発売する。価格は各180円(税別)。

その他の大きな画像はこちら



今回登場する季節商品は、お月見の定番“お団子”をイメージした、甘じょっぱさが後を引く、和スイーツ感覚の斬新な焼うどん。

一平ちゃんの代名詞“マヨ”ではなく、それぞれ「特製みたらしソース」「特製あんこソース」を別添した。

「明星 一平ちゃん夜店の焼うどん みたらし団子味」は、とろりとした“みたらしあん”をイメージした特製みたらしソースとふっくらもっちりしたうどんの組み合わせで、甘じょっぱいみたらし団子の味わいを表現。

一方の「同 あんこ団子味」は、“甘じょっぱくて食べ飽きない”味わいをキーワードに、特製のあんこソースとあんこの存在感を引き立たせる小豆パウダーのふりかけを、ふっくらもっちりしたうどんに組み合わせ、あんこ団子(こしあん)の味わいを表現した。


元記事はこちら:http://www.narinari.com/Nd/20180850793.html

あわせて読みたい

Narinari.comの記事をもっと見る 2018年8月22日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。