若槻千夏も悩んだ「どうしたら良い母親になれるか」

若槻千夏も悩んだ「どうしたら良い母親になれるか」
       
タレントの槻千夏(34歳)が9月2日、自身がプロデュースするキャラクターの絵本「おやすみクマタン」「クマタンとうんち」「たべたよクマタン」(主婦の友社)の発売を記念して、都内で親子読み聞かせイベントを開催した。

その他の大きな画像はこちら



昨年、第2子を出産し、現在は女の子と男の子の2児の母として奮闘中の若槻。そんな彼女が描いた絵本は、育児中の3大悩みである「寝ない」「トイレが嫌い・うんちができない」「食事の好き嫌いが多い」をテーマにした“しつけ絵本”だった。

今回、キャラクター“クマタン”が10周年を迎えるにあたり、新たなチャレンジという意味も込めて絵本を描くことにしたそうで、「今、2人の子供がいるんですが、上の娘が6歳になるんです。その娘に書き起こし段階から見てもらって、最終の色校チェックまでしてもらって(笑)。『たべたよクマタン』に関しては、出てくるお弁当のメニューは、ほぼ娘が決めたんですよ」と裏話を披露。その甲斐あって「娘は出来上がった絵本を見て、すごく喜んでくれています。もう全部暗記しているほど。もし、“読み聞かせイベント”で私が体調を壊しても、娘が代わりに出来るんじゃないかなぁ」と語った。

“しつけ”をテーマにしたのは、「育児を始めたとき、どうしたらいい母親としてやっていけるんだろうっていうのが最初に当たった壁でした。その(悩んだ)経験を踏まえ、こうしたら楽しく食べることができるのに、こうしたら一緒に寝ることができるのに、という思いを絵本にしました」と笑顔でアピール。

当時の記事を読む

若槻千夏のプロフィールを見る
Narinari.comの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「若槻千夏も悩んだ「どうしたら良い母親になれるか」」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    商才ありますねー

    1
この記事にコメントする

もっと読む

「若槻千夏」に関する記事

「若槻千夏」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「若槻千夏」の記事

次に読みたい「若槻千夏」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年9月3日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 若槻千夏 Instagram
  2. 若槻千夏 バラエティ
  3. 若槻千夏 ママタレ

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。