ポール・マッカートニー「私は神を見た」

ポール・マッカートニー「私は神を見た」
ポール・マッカートニー(76歳)が、サイケデリックな薬物を通し、神に出会ったことがあるそうだ。ポールは友人らと強力な幻覚剤DMT(ジメチルトリプタミン)を使用し、より大きな存在に恐れおののいたという。

「現実を超えたものとかは信じてはいない。わからないんだ!けれど僕は実体験を通してそれを感じてはいる」
「かつてドラッグのDMTを摂取したんだ。(ジョン・レノンが初個展を開いた)画廊オーナーのロバート・フレイザー、僕、あと友人数人でね。ソファーからすぐに動けなくなったよ。そして神に出会ったんだ。驚くべき高きにそびえ立つ存在だった。恐れ多かったね」
「僕が言いたいのは、その体験は僕の人生を変えてはいない。しかしそれは手がかりとなった」
「大きなね。巨大な壁さ、てっぺんを見ることができないような。そして僕はその最下層にいる。誰もがそれはドラッグによるもので、ただの幻覚だなんていう。けれどロバートと僕は『今の見たか?』ってなって。お互い超越した存在に出会った気分だった。さながら、どでかい見出しで『私は神を見た!』ってところさ」

また、ポールは1998年に最初の妻であるリンダを乳がんで亡くした際は絶望したというが、現在でも天から彼女が自分を見下ろしていると考えるのだとして、サンデー・タイムズ誌にこう続ける。

「両親とリンダを亡くして、自分に近しい人々の喪失を経験すると皆が『心配しないで』『彼らは上からあなたを見てるから』て言ってくれるよね」

当時の記事を読む

Narinari.comの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年9月5日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。