「日本の動物園・水族館ランキング2018」発表

「日本の動物園・水族館ランキング2018」発表
トリップアドバイザーは9月20日、過去1年間に日本語で投稿された口コミをもとに集計した「旅好きが選ぶ!日本の動物園・水族館ランキング2018」を発表した。動物園部門の1位には「アドベンチャーワールド」、水族館部門の1位には、沖縄県本部町の「美ら海水族館」が選ばれている。

その他の大きな画像はこちら



今回発表した「旅好きが選ぶ!日本の動物園・水族館ランキング2018」は、日本人旅行者から人気の高い施設のトップ10をそれぞれ動物園と水族館の部門別で選出。ランクインした施設の口コミを見てみると、動物園・水族館ともに、動物や魚たちと触れ合える“給餌体験”の人気が高く、生き物たちのごく自然体な行動を間近に観察できるため、子供から大人まで幅広い層の人々の心を惹きつけているのが伺える。

また、展示や見せ方をひと工夫した開放的な空間が、多く支持されているようだ。

さらに動物園では、柵の中の動物たちを眺めるのではなく、広い敷地でのびのびと過ごす動物たちの姿を観察、水族館では、イルカやシャチ、アシカなどのショーに人気が集中している。


☆日本の動物園ランキング2018 トップ10(※トリップアドバイザー調べ)

1位 アドベンチャーワールド(和歌山県)
2位 高知県立のいち動物公園(高知県)
3位 旭山動物園(北海道)
4位 神戸どうぶつ王国(兵庫県)
5位 掛川花鳥園(静岡県)
6位 東山動植物園(愛知県)
7位 神戸市立王子動物園(兵庫県)

あわせて読みたい

Narinari.comの記事をもっと見る 2018年9月20日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。