佐藤健、妹「たーちゃんと呼んでます」に照れる

佐藤健、妹「たーちゃんと呼んでます」に照れる
拡大する(全1枚)
俳優の佐藤健(29歳)が、9月21日の朝の情報番組「あさイチ」(NHK総合)に出演。4歳下の妹からのメッセージに照れる一幕があった。

現在放送中の連続テレビ小説「半分、青い。」で萩尾律役を演じている佐藤。「あさイチ」はこっそり佐藤の母と、4歳下の妹から、ドラマの役と佐藤本人の共通点について質問しており、その回答を紹介した。佐藤が「こんなサプライズ聞いてない」と驚く中、佐藤の母は「なんでもわかってる風なところ」「さりげなく優しい」とコメント。

一方、佐藤の妹は「スカしてるところが似てる」と突き放したような回答で、佐藤も苦笑しながら「家族が言うんだからそうなんでしょうね。否定できない」と納得顔だ。

さらに佐藤の妹は「中学生の頃、おっさんと呼んでいました。今はもう呼んでいませんが。というのも、私が中学生の時、よく友だちに『お兄ちゃんかっこいいね』とそう言われていたので、反抗心と照れ隠しから敢えて『おっさん』と呼んでいました」と明かし、佐藤は笑顔で「なるほど」とうなずく。

続けて、佐藤の妹から「その頃以外はずっと『たーちゃん』と呼んでいます」というエピソードが紹介されると、佐藤は「はい。そうですね。はーい」と照れつつ、同級生から写真をねだられたり大変だったという妹に対して「それは申し訳なかった」と、妹の反抗期に理解を示していた。

最後に、家族からのお願いとして、妹から「たまにはお母さんに何か買ってあげて」と伝えられ、「何なんだよ、何なんだよ」と当惑する佐藤だった。


元記事はこちら:http://www.narinari.com/Nd/20180951312.html

編集部おすすめ

当時の記事を読む

佐藤健のプロフィールを見る
Narinari.comの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「佐藤健」に関する記事

「佐藤健」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「佐藤健」の記事

次に読みたい「佐藤健」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク