ショーン・ペンがMeToo運動に懸念「男女間に溝」

ショーン・ペンがMeToo運動に懸念「男女間に溝」
ショーン・ペンは「男女を隔てている」として、#MeToo運動に懸念を示している。セクハラ撲滅を目的に始まった同活動だが、一丸となって目標に向かうというよりも、男女間に溝を作っているだけだと指摘した。

先日「トゥデイ」に出演した際、ショーンは次のように語った。

「この運動はある種のわいせつさが常に取り巻いている」
「多くの場合は事実が分からない。わいせつとは多くの告発人や被害者、一部は事実無根である疑いなどが集まったものを運動となる。#MeTooの精神の大半は、男女を隔てることにある」
「運動が激しく耳障りになったり、熱狂となったり、特別な意味合いを持たなくなるんじゃないかと疑いを持ってしまう。そうすると、本当に意味がある会話をしようとしても、それが批判されてしまうから」

そしてこの運動があまりに「白黒をつけようとしすぎている」と非難し、「ほとんどのことは重要なんだから、すこし落ち着くことが必要だ」と続けた。

そして新作「ザ・ファースト」で、火星に初めてたどり着く宇宙飛行士に女性が多いことや、アメリカ大統領が女性になっていることが#MeToo運動の影響だと思うか尋ねられ、「#MeTooと呼ばれる運動に影響されたとは思いたくない。ただ、女性たちがお互いを称え、男性たちからも認められるという女性のエンパワーメントという位置付けから発展したものだと思うね」と答えた。


元記事はこちら:http://www.narinari.com/Nd/20180951320.html

あわせて読みたい

Narinari.comの記事をもっと見る 2018年9月23日の芸能総合記事
「ショーン・ペンがMeToo運動に懸念「男女間に溝」」の みんなの反応 4
  • 匿名さん 通報

    マドンナとの結婚式ではパパラッチのヘリに銃撃した過去もある。 なにか身に覚えがあって予防線貼ろうとしてる? とはいえこの人がNHKのお昼の放送に無名な頃出された記憶が笑える。

    5
  • 匿名さん 通報

    小便は汚い?

    1
  • 匿名さん 通報

    この運動とLGBT問題はイスラム排除運動でもある、イスラム教国はこの問題に対して全く真逆の見解だからだ、もっと深く意味を知らないと、タダのおかしな運動に見えてしまうよ

    1
  • 匿名さん 通報

    ショーン・ペンって石でカメラマンをぶん殴って大怪我をさせた狂人。#MeToo運動に懸念?そんな知性はない。

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。