
9月7日、米カリフォルニア州にある自宅で、遺体で発見されたマックは、フェンタニル、コカイン、アルコールの過剰摂取によるものであるとロサンゼルス郡検視局は断定した。それぞれの摂取量が致死量に至っていたというよりは、それらを混合したことが死につながったと見られている。
米ゴシップサイト・TMZによると、マックは正座した状態で頭を膝に乗せた「祈りの姿勢」で意識不明になっているのをアシスタントが発見したと、検視局の報告書に記載されていたそうで、救急車を呼んだ際にはすでに「青白く」なっていたとされている。
死亡当時、マックの鼻梁は6ミリほどすり減り、鼻孔から出血していたことが検死で確認された。
遺体の傍にはアルコールの空瓶が置いてあったほか、右ポケットには白い粉の残りかすが付いた丸まった20ドル札が入っていたと言い、バスルームには処方薬の入ったボトルも発見された。
以前の報道では、マックはその前の晩、友人たちを自宅に招待。朝方に友人たちが去ったと考えられているものの、生存するマックを最後に目にしたと名乗り出てきた人は1人もいないと警察は発表しており、自宅内はドラッグを使用した証拠を残さないように片付けられていたとも言われている。
あわせて読みたい
-
NEW
マヂラブ野田「面白い時代になっていく」若手芸人の質問に興味 模範とすべき芸人、漫才論争の結論も
-
NEW
【放送事故伝説】衝撃の心霊ハプニング!爆笑問題も恐怖した「無人のブランコ事件」
-
片岡愛之助、芝翫の不貞報道でもらい事故!気になる「23年離婚危機」占い
-
『VS魂』近藤春菜がスタッフに“ブチギレ”?「グダグダ」「事故じゃんw」
-
本田翼“生配信”で映り込んだアレに動揺…「完全に放送事故」
-
フジテレビ誇る良質番組「でんじろうのTHE実験」打ち切りへ! トレエン斎藤の事故も一因
-
「マックvsマクド」乃木坂46・新内眞衣と早川聖来が舌戦「『朝マック』って言っているんだったら……」
-
小原正子、夫・マック鈴木の行動に感謝「ナイスタイミング」