「おかあさんといっしょ」よしお兄さん卒業

記事まとめ

  • 「おかあさんといっしょ」で体操のお兄さんを務めてきた小林よしひさの卒業が発表された。
  • 小林は歴代最長の14年間にわたり、体操のお兄さんとして出演。3月29日に交代するとみられる。
  • 「パント!」のお姉さんを務めてきた上原りさも卒業する。体操コーナーは「からだ☆ダンダン」になる。
「おかあさんといっしょ」よしお兄さん卒業
拡大する(全1枚)
「おかあさんといっしょ」(NHK・Eテレ)で、体操のお兄さんを歴代最長の14年間務めてきた小林よしひさの卒業が発表された。また7年間身体表現のコーナー「パント!」のお姉さんを務めてきた上原りさも、同時に卒業が発表されている。

今年で60周年を迎える「おかあさんといっしょ」。小林と上原の卒業と共に、体操は新たに「からだ☆ダンダン」となり、第12代体操のお兄さんを福尾誠、初代体操のお姉さんを秋元杏月が務めることも発表された。

3月29日放送の最後に、新旧のお兄さん・お姉さんがスタジオに出演し、視聴者に交代の挨拶をすると告知されている。

ネットでは「ついにこの日が来てしまったか」「お疲れ様でした。二人同時になんて」「うちの子、二人とも好きでした」「新しいお兄さん、お姉さんに幸あれ」「こうやって大人になっていくんだなあ」といった別れを惜しむ声が多く上がっている。


元記事はこちら:http://www.narinari.com/Nd/20190253306.html

編集部おすすめ

当時の記事を読む

小林よしひさのプロフィールを見る
Narinari.comの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「小林よしひさ」に関する記事

「小林よしひさ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「小林よしひさ」の記事

次に読みたい「小林よしひさ」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク