堀ちえみがステージ4の口腔がん「かなり厳しい」

堀ちえみがステージ4の口腔がん「かなり厳しい」
       
タレントの堀ちえみ(52歳)が2月19日、自身のブログを更新。ステージ4の口腔がんと診断されたことを公表した。

「ご報告させていただきます」と題したブログで、堀は「さて、この度は皆様に、大切なご報告があります。私、堀ちえみは、口腔癌(左舌扁平上皮癌)と、診断されました。いわゆる舌癌です。ステージは4です」と自身の病状を説明。左首のリンパにも転移しており「かなり厳しい状況です」という。

家族、子どもたちに病状を告げるとそれぞれにショックを受けたそうだが、末娘の「お母さんは病気ばかりで可哀想な人生だった」という涙と言葉に、「そういう思いを、子供たちの心に残したままで、闘いもせずに諦めて良いのだろうか…主人と子供たち、家族の為に、私はまだ生きなければならない」と決心したという。

堀は2月19日に入院し、22日には12時間以上に及ぶ手術をする予定とのことで、ブログの最後には「なってしまった事は、いろいろ後悔しても始まらない。ただ前だけを向いて、ポジティブに生きていこうと。私は負けません。力いっぱい闘って、必ず戻って来ます。そして再びファンの皆様の前で、歌が歌えるようになりたい。その為にも頑張って、治療に専念させていただきます。皆様にはどうか、温かく見守っていただければと思います」と呼びかけ、最後にもう一度「私は負けない!」と結んだ。


元記事はこちら:http://www.narinari.com/Nd/20190253319.html

当時の記事を読む

Narinari.comの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年2月19日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。