島袋寛子、SPEEDの解散理由は「たぶん私」

記事まとめ

  • 歌手の島袋寛子が「今夜くらべてみました」に出演し、SPEED解散のきっかけは「たぶん私」と語った。
  • 声が出なくなる状態になっており、休むという考えと「このまま大人になっちゃいけないな」という焦りなどがあったという。
  • 他のメンバーにも、それぞれが勉強したいといった思いもあったという。

島袋寛子、SPEED解散のきっかけは「たぶん私」

島袋寛子、SPEED解散のきっかけは「たぶん私」
歌手の島袋寛子(34歳)が、2月20日に放送されたバラエティ番組今夜くらべてみました」(日本テレビ系)に出演。SPEEDを解散したきっかけは「たぶん私」と語った。

SPEEDは1996年のデビューから17枚のシングルを発売し、そのうち7枚がミリオンヒットを記録。だが、3年8か月の活動期間で解散した。解散の理由について聞かれた島袋は「世の中で言われているんですけど、きっかけはたぶん、私だったと思う」と回顧。

島袋によると、当時、声が出なくなる状態になっており、1回休むという考えと、思春期を迎えていたため「このまま大人になっちゃいけないな」という焦りなどがあったという。

他のメンバーもそれぞれが勉強したいといった思いがあって、「(ファンに)変な期待を持たせたりするよりも、解散の方がいいじゃないのか」という提案の結果、解散の道を選んだとのこと。島袋は当時を振り返りながら、「いろいろありましたね」と笑った。


元記事はこちら:http://www.narinari.com/Nd/20190253353.html

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 今夜くらべてみました 結婚
Narinari.comの記事をもっと見る 2019年2月21日の芸能総合記事
「島袋寛子、SPEED解散のきっかけは「たぶん私」」の みんなの反応 2
  • DEEPS 通報

    挙句の果ては、あの体たらく。あの二人のせいでSPEEDの名は地に落ちたな。 

    4
  • 匿名さん 通報

    きっかけはどうでもいいのだろう?レコード大賞でも、日テレ番組でも今井の露出は極力カットしてある。その演出法が一番いやらしいよ。

    1
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「今夜くらべてみました + 結婚」のおすすめ記事

「今夜くらべてみました + 結婚」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「行列のできる法律相談所」のニュース

次に読みたい関連記事「行列のできる法律相談所」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「しゃべくり007」のニュース

次に読みたい関連記事「しゃべくり007」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。