任天堂、「スーパーリアル麻雀PV」の配信停止

任天堂、「スーパーリアル麻雀PV」の配信停止
マイティークラフトは、3月14日に発売したニンテンドースイッチ向けソフト「スーパーリアル麻雀PV」について、一時的な配信停止を発表した。

同ソフトの公式サイトに掲載されたお知らせによると、「本日、任天堂様よりスーパーリアル麻雀PVを一時的に配信を停止するご連絡をいただきました」とのこと。

その理由は「一部表現の制限が不十分なシーンがあったため」で、これはCERO(特定非営利活動法人コンピュータエンターテインメントレーティング機構)からも同様の指摘を受けているという。

同社は「現在、全体のチェックと修正を行い、任天堂様への再審査の準備を進めております。審査が通り次第、修正パッチをリリース致します」と説明。来週頃には再配信を予定しているという。

「スーパーリアル麻雀」は、1987年にゲームセンター向けにリリースされ、爆発的な人気を誇った脱衣麻雀ゲーム。今回の「スーパーリアル麻雀PV」は、セガサターン向けに発売されたバージョンを25年ぶりにリメイクしたもので、「家庭用ゲーム機向け脱衣麻雀として コンピュータエンターテインメントレーティング機構(CERO)の審査CERO Dのレーティングを取得しつつ、できるだけオリジナルのグラフィックやシナリオを損なわないようにリメイクしています」と自信を示していたが、発売直後からネットでは“謎の光”“光線”による表現の制限が甘くて「見えているところがあるのでは?」「逆にそそる」などの指摘が相次いでいた。


元記事はこちら:http://www.narinari.com/Nd/20190353697.html

当時の記事を読む

Narinari.comの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「任天堂」に関する記事

「任天堂」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「任天堂」の記事

次に読みたい「任天堂」の記事をもっと見る

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年3月18日のゲーム記事

キーワード一覧

  1. 任天堂 株価

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。