イチロー引退「後悔などあろうはずがありません」

イチロー引退「後悔などあろうはずがありません」
マリナーズのイチロー外野手(45歳)が3月21日、現役引退を表明した。東京ドームで行われたアスレチックスとの開幕2戦目終了後に記者会見を行い、引退の胸中などを語った。  

会見で「現役としての選手生活に終止符を打つことに決めたタイミング、理由を教えてください」との質問を受けたイチロー選手の回答は次の通り。

※※※ ※※※ ※※※

タイミングはですね、キャンプ終盤ですね。日本に戻ってくる何日前ですかね……。もともと日本でプレーする、今回東京ドームでプレーするところまでが契約上の予定だったということもあったんですけれども、キャンプ終盤でも結果が出せずに、それを覆すことができなかった、ということですね。

※※※ ※※※ ※※※


また、「いまその決断に後悔や思い残したことはないでしょうか?」との質問には、次のように答えた。

※※※ ※※※ ※※※

きょうのあの球場での出来事……あんなもの見せられたら、後悔などあろうはずがありません。
もちろん、もっとできたことはあると思いますけど、結果を残すために、自分なりに重ねてきたこと、人よりも頑張ったということはとても言えないですけれども、そんなことは全くないですけれども、自分なりに頑張ってきた、ということははっきり言えるので、これを重ねてきて、重ねることでしか“後悔を生まない”ということはできないんではないかなと思います。


元記事はこちら:http://www.narinari.com/Nd/20190353743.html

あわせて読みたい

Narinari.comの記事をもっと見る 2019年3月22日のスポーツ総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

スポーツ総合ニュースアクセスランキング

スポーツ総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。