南キャン山里亮太と蒼井優が超電撃婚
拡大する(全1枚)
お笑いコンビ南海キャンディーズの山里太(42歳)と、女優の蒼井優(33歳)の“超電撃婚”を、6月5日付けのスポーツ報知とスポーツニッポンが報道。ネットを騒然とさせている。

その他の大きな画像はこちら



両紙は一面で大きく、ド派手に2人の結婚を報道。山里の相方・しずちゃんがキューピッドで、4月から交際を開始したという。  

しずちゃんと蒼井は、映画「フラガール」での共演をきっかけに親交を深めてきた親友の間柄。山里と蒼井は、昨年8月に放送されたバラエティ番組「全力!脱力タイムズ」(フジテレビ系)で共演している。

また、しずちゃんは昨年12月、ラジオ番組で「蒼井優が山里亮太のことを尊敬している」とのエピソードを語り、山里も今年1月、情報番組「めざましテレビ」(フジテレビ系)にVTR出演した際、「モテ期が来ている」とコメント。具体的に「蒼井優ちゃんがすごい俺のことをリスペクトしてくれているらしいの…あるかもよ」「相方(しずちゃん)が聞いたらしいのよ。いや わかんない…“蒼井亮太”かあ…」などと名前を出しながら語っていた。

さらに、蒼井はアイドルグループ・アンジュルムの熱烈なファンとして知られるが、山里は5月13日に自身のTwitterで、音楽番組「プレミアMelodiX!」(テレビ東京系)の収録だったと明かし、「アンジュルム…とんでもないグループが… とにかく面白い、地球上最可憐の河童に翻弄されたり、最強の丸の