「あさイチ」で放送事故、“ひよこ豆事件”に騒然

「あさイチ」で放送事故、“ひよこ豆事件”に騒然
6月5日に放送された情報番組「あさイチ」(NHK総合)で、まさかの事態が起きた。

その他の大きな画像はこちら



ハプニングが起きたのは番組終盤の料理コーナー「みんな!ゴハンだよ」。料理研究家のほりえさわこさんが、「ひよこ豆と鶏肉の炊き込みご飯」「ひよこ豆のカリカリ焼き」の作り方を教えてくれるという内容だ。

最近は蒸したひよこ豆が手軽にスーパーなどで販売され、価格も200~300円程度、乾物から戻すのは大変だけど蒸したものは簡単、さらには栄養価も高いと、その魅力を説明しながら、手際よく「ひよこ豆と鶏肉の炊き込みご飯」を作っていくほりえさん。

そして「はい、炊けたものがこちらですね」と、炊飯器に予め用意してあった、出来上がった炊き込みご飯を披露した…………のだが、ここで重大な事実が発覚してしまう。

「豆、いない」
「あれ、豆いなくない?」
「ひよこちゃん? 豆……豆が……」
「まさか……」
「ちょっと……」

スタジオの誰も予想していなかった「豆が入っていない」という事態に、出演者たちから次々と上がる驚きの声。

「大ハプニングです(笑)」
「もしかして!? 豆忘れ!」
「きょうのメインですよ」

料理を紹介していたほりえさんは激しく動揺。その空気を察した博多大吉は「さっきMr.マリックさんがウロウロしてた」「本来ならひよこ豆が入ってまーす」、博多華丸も「私以外に、つまみ食いした人がいっぱいいるんですね」と、すぐにフォローを入れた。

あわせて読みたい

Narinari.comの記事をもっと見る 2019年6月5日の芸能総合記事
「「あさイチ」で放送事故、“ひよこ豆事件”に騒然」の みんなの反応 2
  • 匿名さん 通報

    ヒヨコが豆食べた

    6
  • ニャニャー 通報

    よくあることで、ひよこ豆をやめられない人もいたんじゃないかな(笑)

    1
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。