田中みな実、「別れてきた」男性との交際は…
拡大する(全1枚)
フリーアナウンサーの田中みな実(32歳)が、6月22日に放送されたラジオ番組「田中みな実あったかタイム」(TBSラジオ)に出演。恋人のいる男性が田中のために別れてきたとしても「付き合うとは限らない」と語った。

この日、田中はタレントの大久保佳代子をゲストに迎えてガールズトークを展開。田中は気になった男性がいた場合、好きになる前に恋人や配偶者がいるかどうか聞けばいいという持論を語る。

さらに田中は「自分も付き合っている彼とかに手を出されると本当に腹が立つので、恋人とか奥さんがいると聞いたら興味が失せる。彼女がいると聞いたら、『ああ、じゃあ私が好きになる余地は無いね』って。相手がそれで別れてきたとしてもこっちが付き合うとは限らないから」とコメント。

この田中の意見に大久保は引っかかるところがあったようで「いや、でもそれも良くないよ。今すっごい男の人に投げてるよ、何か。実を。ちっちゃい種を」と田中に話し、田中の行動で男性が付き合っている彼女と別れると、結果的に彼女を傷つけることになるのではないかと指摘する。

すると田中は「別れてきたって言ってきたらその程度の関係性だったのかって」「振り向かせたところで、別にご飯は行かない」と小悪魔的な発言を放ち、大久保から「はい、逮捕!」「振り向かせといて行かないって最悪。日本から出てけ!」と批判された。