“クマムシ”名義で印税折半「最高の金づる」

“クマムシ”名義で印税折半「最高の金づる」
       
お笑いコンビクマムシが、7月1日に放送されたバラエティ番組「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(テレビ朝日系)に出演。コンビで憎しみ合ったという、「あったかいんだからぁ♪」がヒットした当時を振り返った。

この日、“お互い憎悪が湧いて、コンビ仲冷えてたんだからぁ先生”として登壇したクマムシの佐藤大樹、長谷川俊輔。2015年に「あったかいんだからぁ♪」をリリースして大ブレイクしたクマムシは、絶頂から2年後の2017年から、お互いに激しい憎悪を抱くようになり、急激にコンビ仲が悪化していったという。

「あったかいんだからぁ♪」が大ヒットした長谷川は、当時を振り返り「こんな曲を作れる僕って天才かもしれない。完全にアーティスト気取りだった」と告白。また、作詞・作曲を「クマムシ名義」にしていたことで印税は折半となり、佐藤は、相方を「最高の金づると思っていた」といい、一方の長谷川は「“ありがとう”言えよ!」と、リリースから1か月で相方に対し、憎悪の気持ちが湧きはじめたと打ち明けた。   

その後、長谷川ばかりが褒められる状況に嫉妬した佐藤も、相方に対し憎悪の気持ちが生まれコンビの関係はさらに悪化。イライラMAXだった2人は、一触即発の状態に…。そうした状態の中、合同ライブに大遅刻してきた佐藤に、長谷川が理由を聞くと「ストレートパーマをかけていた」という返答に、我慢の限界を迎えた長谷川。佐藤を呼び出し思いきりビンタ、さらにコンクリートの非常階段で柔道の“大外刈り”をかけたと明かし、スタジオが騒然となる一幕があった。

あわせて読みたい

Narinari.comの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年7月4日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。