i☆Risが“危害予告”で「TIF 2019」など出演取り止め 「メンバー及びお客様の安全を考慮し」

記事まとめ

  • i☆Risが8月2日開催の「TOKYO IDOL FESTIVAL 2019」への参加取り止めを発表した。
  • 理由は「SNS上にて、i☆Risメンバーに対し、危害を加えることを予告する内容が投稿されていた」ためとしている。
  • 8月3日と10日に予定しているリリースイベントについても、「メンバー及びお客様の安全を考慮し、中止とさせて頂くことと致しました」と発表した。

i☆Risに“危害予告”、「TIF 2019」など出演取り止め

i☆Risに“危害予告”、「TIF 2019」など出演取り止め
声優ユニット・i☆Risは8月1日、公式サイトを更新し、8月2日開催のイベント「TOKYO IDOL FESTIVAL 2019」などへの参加取り止めを発表した。理由は「i☆Risメンバーに対し、危害を加えることを予告する内容が投稿されていた」ためとしている。

公式サイトに掲載された「i☆Ris出演イベントに関するお知らせとお詫び」では、「過日、SNS上にて、8月2日に参加を予定しております『TOKYO IDOL FESTIVAL 2019』出演のi☆Risメンバーに対し、危害を加えることを予告する内容が投稿されていたことが判明しました」と説明。

その上で「本事案を受け、警察署・主催者並びにメンバー、スタッフ間でも協議をした結果、指定されている 8月2日『TOKYO IDOL FESTIVAL 2019』への参加を取り止める事を決定致しました」とし、さらに「8月3日及び8月10日にて予定しておりますリリースイベントについても、メンバー及びお客様の安全を考慮し、中止とさせて頂くことと致しました」と発表した。

そして「各イベントを楽しみにされていたお客様におかれましては、ご不便とご心配をおかけいたします事を、深くお詫び申し上げます」と謝罪している。

あわせて読みたい

Narinari.comの記事をもっと見る 2019年8月1日の芸能総合記事
「i☆Risに“危害予告”、「TIF 2019」など出演取り止め」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    犯人は怯えて待ち続けろや。民事で損害賠償請求されてその身は破滅だな。逮捕時に「冗談のつもりだった」みたいな恥ずかしい台詞は言わないでね。

    1
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。