はんにゃ川島 3カ月で12kg減、自身発案「だしエット」で81kgが69kgに

記事まとめ

  • はんにゃの川島章良が、3カ月で12kg痩せたことをInstagramで報告。
  • 自身発案のダイエット「だしエット」を試し、81kgから69kgになったという。
  • 夜だけ炭水化物を抜いてだしの効いた食事をするらしく、詳しい方法はYouTubeチャンネル「かわだしクッキング」で紹介している。

はんにゃ川島“ぽっこりお腹”消滅、81kgが69kgに

はんにゃ川島“ぽっこりお腹”消滅、81kgが69kgに
お笑いコンビはんにゃの川島章良(37歳)が8月16日、自身のInstagramで、5月から始めたダイエットで12kg痩せたことを、ビフォー/アフターの比較写真と共に報告している。

川島はこの日、「5月から始めてたダイエット!『だしエット』という、だしダイエットを自分で発案して自分で3カ月試してみました」と報告。“だしエット”は「基本的には自分は3日坊主で続かないので無理してダイエットはしたくなかったので 朝と昼は好きな食べ物を食べて、夜だけ炭水化物を抜いてだしが効いた食事をする方法で今回ダイエットをしました」というものだという。

ダイエットを決意したのは、「芸人始めてからどんどん毎年腹がでかくなっていき。はち切れるんじゃなかろうかと心配されるくらい大きくなり。自分でも大病したときよりもさらに大きくなりいい加減もう痩せた方がいいよと結婚当初からなっちゃんに言われていたし」「吉本坂46の最終面接で秋元康さんの前でアイドルになれたら-10キロ痩せますと公約もしていました」という中で、「痩せなきゃと思い。なかなか行動にできなかったですが、だしエットを思いつき」行動に移したそうだ。

その結果は、「81kgが69kgになりました。 -12kg -12kgも痩せることができました(※正確には80.85kg→69.55kg、-11.3kg)。だしエットのいいところは、無理をしないで朝昼好きな食事をして夜は炭水化物をぬいただしを効いた食事をすることです。だしが効いた食事をすることで調味料がすくなくすみ、むくみ予防にもなります」と大成功。

詳しい“だしエット”についての説明などは、YouTubeチャンネル「かわだしクッキング」にて、動画を公開している。

☆“だしエット”のポイント(川島のInstagramより)

1.料理全体の糖分や塩分などの調味料摂取量を低くできるので、カロリー摂取量を抑え、ムクミを予防できる。

2.血糖値上昇を抑える効果があるが、そのままだと味気ない食物繊維に旨みやコクをつけ、美味しくたくさん食べることができる。

3.その他、脳の活性化・代謝・唾液分泌などを高める効果がある。

あわせて読みたい

Narinari.comの記事をもっと見る 2019年8月17日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。