元乃木坂46の若月佑美が「二科展」入選、8年連続の快挙 「継続させる大切さ」

記事まとめ

  • 元乃木坂46の若月佑美が、二科展に8年連続で入選した。
  • グループ卒業で自分自身を見つめ直す中、作品を応募するか悩んだという。
  • 若月は「出来上がった時に継続させる大切さを身に染みて感じました」と話した。

元乃木坂46の若月佑美、8年連続「二科展」入選

元乃木坂46の若月佑美、8年連続「二科展」入選
アイドルグループ乃木坂46の元メンバーで女優の月佑美(25歳)が、東京・国立新美術館にて展示会を開催中の「第104回 二科展」に、8年連続で入選する快挙を達成した。

若月の作品が入選したのは、自由テーマをポスターで表現したA部門。「昨年まで乃木坂46のアイドルと並行して作品を手掛けていましたが、グループを卒業したことで、自分自身を見つめ直す中、気持ちのギアを上げていかないと取り掛かれないと思い、今回作品を応募するかどうか正直悩みました」。

その複雑な気持ちの中、継続させる大切さを知ったという。「今回の作品は約2か月ぐらいかかりましたが、出来上がった時に継続させる大切さを身に染みて感じました。作品を見ると一瞬“猫”に見えますが、よく見ると実は“花”だったということがコンセプトです。普段自分が“白”に見えているものが実は“黒”だったりと、見方が狭くならずに、もっと視野を広げようということを表現しました」とコメント、作品の中に描かれている「I am not a cat.」“我輩は猫ではない”という言葉もヒントになっている。

「第104回 二科展」は9月16日まで開催。

当時の記事を読む

Narinari.comの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「乃木坂46」に関する記事

「乃木坂46」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「乃木坂46」の記事

次に読みたい「乃木坂46」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年9月4日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 乃木坂46 メンバー
  2. 乃木坂46 ライブ

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。