桐谷美玲が祖母から教わったおまじないの意味を知り赤面 「失礼しました」

記事まとめ

  • 桐谷美玲がバラエティ番組で、祖母から教わったおまじないについて語った。
  • 桐谷は今でもこのおまじないを唱えているという。
  • おまじないの意味を知った桐谷は恥ずかしがり、笑顔で謝罪した。

桐谷美玲“祖母に教わったおまじない”まさかの意味に赤面

桐谷美玲“祖母に教わったおまじない”まさかの意味に赤面
女優の桐谷美玲(29歳)が、9月16日に放送されたバラエティ番組くりぃむしちゅーの掘れば掘るほどスゴイ人」(日本テレビ系)に出演。祖母から教わったおまじないの意味を初めて知り、驚いた。

番組では、両親や恩師から受けた教えがあるかどうかの話題となり、桐谷は子供の頃からお腹が弱く、祖母から「へんなればんなれ、ととなってとんでけ」という民謡風のおまじないを教わったと語る。

桐谷によると、このおまじないが効いたため、今でも唱えているそうだが、言葉の意味はわからないとのこと。

すると、番組がこのおまじないを調査し、意味は「屁になって飛んでいけ、ウンチになって流れていけ」と説明され、桐谷は恥ずかしさのあまり思わず顔を手で覆ってしまう。

スタジオから「ゴールデンでそんなことを2回も言った!桐谷さんのイメージが変わるからもう止めな」との声が上がると、桐谷は「大変失礼しました」と笑顔で謝罪した。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 桐谷美玲 CM
  2. 桐谷美玲 Instagram
  3. 桐谷美玲 NEWS ZERO
桐谷美玲のプロフィールを見る
Narinari.comの記事をもっと見る 2019年9月17日の芸能総合記事
「桐谷美玲“祖母に教わったおまじない”まさかの意味に赤面」の みんなの反応 2
  • 匿名さん 通報

    可愛いおまじないじゃん。

    1
  • 匿名さん 通報

    健康を願った、素朴で正直なおまじないですよね。そして現代にも通じますよ。体内に溜まった老廃物や毒素、体調を崩す細菌類は汗やガス、排泄物で排出させる。先人の経験に基づいた技術や知恵は凄いですよ。

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「桐谷美玲 + CM」のおすすめ記事

「桐谷美玲 + CM」のおすすめ記事をもっと見る

「桐谷美玲 + ドラマ」のおすすめ記事

「桐谷美玲 + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「石原さとみ」のニュース

次に読みたい関連記事「石原さとみ」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら