「Wヤング」の平川幸男さんが急逝 相方・佐藤武志「35年間本当にありがとう」

記事まとめ

  • Wヤングの平川幸男さん(78)が11日、大阪市内の病院で急逝した。
  • 1984年に佐藤武志とコンビを組み、Wヤングとして体当たりの漫才で人気を博した。
  • 佐藤は「35年間本当にありがとうございました」とコメントしている。

Wヤングの平川幸男さんが急逝

Wヤングの平川幸男さんが急逝
拡大する(全1枚)
お笑いコンビ・Wヤングの平川幸男さんが11月11日、大阪市内の病院で急逝した。78歳だった。

川さんは、1941年(昭和16年)兵庫県神戸市生まれ。1958年(昭和33年)より舞台に立ち始め、1961(昭和36年)年に西川ヒノデに弟子入り。1964年(昭和39年)に初代Wヤングを結成以来、演芸ブームを牽引し、1975年(昭和50年)、1978年(昭和53年)には上方漫才大賞を受賞した。

1979年(昭和54年)に相方・中田治雄さんが亡くなり、コンビ活動を休止したが、1984年(昭和59年)、佐藤武志と再びWヤングを結成。舞台上を走り回る体当たりの漫才で人気を博し、今日まで第一線で活動していた。

相方の佐藤は「僕にとっては相方でありながら、師匠でもあり家族のような存在でもありました。コンビとしては今後迎える喜寿・寿・卒寿などの長寿祝い年で、なんばグランド花月ででっかいイベントをやって悔いなく引退できればいいなと話していました。あと10年はやれると思っていました。それくらい元気でパワフルな男でした。その夢が叶わず無念で心寂しい思いです。師匠、ゆっくり先に休んでいてください。35年間本当にありがとうございました」とコメントしている。

当時の記事を読む

川藤幸三のプロフィールを見る
Narinari.comの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「川藤幸三」に関する記事

「川藤幸三」に関する記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年11月12日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。