山本彩、“風呂の時間短い”の声に「ちゃんと洗ってます」

山本彩、“風呂の時間短い”の声に「ちゃんと洗ってます」
歌手の山本彩(26歳)が、11月29日に放送されたラジオ番組「山本彩 カケル」(CROSS FM)に出演。以前、同番組で「お風呂の時間は20分」と語ったことについて、リスナーから寄せられた「なんでそんなに早いのか」との質問に答えた。

この日、番組にはリスナーから「ドライヤーとかもして20分って言ってましたよね。私もショートヘアですが、そんなに短くできません。なんでそんなに早いんですか?」との質問が寄せられる。

山本は「20分はもしかしたら盛ったかもしれないですけど(笑)」とした上で、「でも20分で収めろって言われたら、全然収められるくらいには早いと思います」と語り、「お風呂だけの時間で15分ですね。10分くらいに収めることもできますけど、普通に頭洗って、顔洗って、身体洗って、の時間で10分から15分ですね。で、スキンケアで5分、ドライヤーで5分。髪の毛短いから、私は、そんなにかからないんですよね」と、詳しい時間配分を明かした。

そして「(お風呂の時間が)短いから不潔とか思われたら嫌なんでちゃんと言っておきますけど、ちゃんと洗ってますから。逆にめっちゃゴシゴシ洗うほうが、皮膚はがれおちてよくないって聞いたことありますからね」と、この点は念押しした。

山本自身は、友だちなど周囲にお風呂の時間が短い人が普通にいるため、「あんまり早いとは思ってない」とのこと。

ただ、「グループ時代に、めちゃくちゃ疲れて帰ることが多かったので、もう湯船に浸かる時間よりも睡眠の時間を長くしたい、ササッと上がって早く寝る、という習慣があったので、それが結構染みついてるのかもしれないですね」と、スピーディーにお風呂に入らざるを得なかった、アイドルグループNMB48時代の日々が関係している、とは感じているようだ。

そのため、決してお風呂が嫌いなわけではなく、「湯船もね、全然好きなんですよ」と強調。「実家に帰ったりとかして、お母さんがお湯沸かしてくれてるときに入ります」と語り、「自分で沸かすのを面倒くさがっちゃうような人間です」と、自虐的にこの話をまとめた。

あわせて読みたい

Narinari.comの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「山本彩 + Instagram」のおすすめ記事

「山本彩 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

「山本彩 + 曲」のおすすめ記事

「山本彩 + 曲」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「入山杏奈」のニュース

次に読みたい関連記事「入山杏奈」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年11月30日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 山本彩 Instagram
  2. 山本彩 NMB48
  3. 山本彩 twitter

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。