アメリカ“フライドポテト不足”の危機

アメリカ“フライドポテト不足”の危機
アメリカのフライドポテトがピンチだ。

10月の悪天候により、アメリカ、カナダのジャガイモ畑が大規模な被害を被ったため、一部農家は生産中止まで迫られる事態になっているという。ジャガイモの一大産地として知られるアイダホ州のアイダホポテト委員会の役員はこう状況を説明する。   

「フライドポテトの需要は最近目覚ましいものがありますので、業者側がその需要に応えることが出来ないのです」

一方でカナダにおいては、なんとか対処できる状況ではあるものの、今後生産地を考え直す必要があるかもしれないと業者側は見ているようだ。

あわせて読みたい

Narinari.comの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年12月7日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。