広末涼子がSNSをやらない理由「…の後遺症」

広末涼子がSNSをやらない理由「…の後遺症」
拡大する(全1枚)
女優の広末涼子(39歳)が、1月25日に放送されたトーク番組「サワコの朝」(毎日放送TBS系)に出演。“SNSをやらない理由”について語った。

世の中が“ヒロスエブーム”に湧いた頃、本人は「高校生から大学生に上がるころなんかは、名前だけ一人歩きしちゃったようなイメージがあって。それで自分が取り残されている感と、たぶんプレッシャーとみたいなものがすごくあって。悩んだときはあったかな」と、ブームと現実の自分との乖離に悩んだという広末。

また、「(学校の)帰り道に男子高生に囲まれるようなことがあると、後輩たちも守ってくれたり。女子高だったので、『男子、敵』みたいな感じでした(笑)。男子高生とかほんと変な、未知の生き物のでしたね。集団心理みたいなもので、男の子たちってどうしてもね、気が大きくなるじゃないですか。だから追いかけられたりとか、結構悲しいことはいっぱいあった」と、当時の過熱したブームを振り返る。

番組MCの阿川佐和子は「そういうこといくつか重ねていくと、いっぱいいっぱい人がいるところに笑顔で出るのも辛くなってくるでしょ?」と質問。

広末は「すっごく言葉を選ぶようになって、こういうことを言ったら、私はこのつもりで言ったけど、違う受け取り方をする人がいるかなとか」と、かなり慎重に発言するよになったそうで、「だからたぶん、それの後遺症もあって、私、SNS何もやってないんじゃないかなと思います。自分から発信するのが怖いというか」と、“SNSをやらない理由”を語った。

当時の記事を読む

広末涼子のプロフィールを見る
Narinari.comの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「広末涼子がSNSをやらない理由「…の後遺症」」の みんなの反応 4
  • 匿名さん 通報

    それで灰皿うんこか?

    3
  • ニャニャー 通報

    SNS、どういう人が居るかもわからないのに簡単には信じてはいけないもんね。

    1
  • 匿名さん 通報

    昔は酷かったんだろうね。今のアイドルファンは相当自制していて「離れて追いかける」。触ろうとはしない。ファン同士の牽制もあってあまり危険はないはず。

    0
この記事にコメントする

もっと読む

「広末涼子」に関する記事

「広末涼子」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「広末涼子」の記事

次に読みたい「広末涼子」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク