小島瑠璃子、一人暮らしをする家をさがしに上海へ 家賃40万に「無理ですよね~」

記事まとめ

  • 小島瑠璃子がラジオで、上海に行って一人暮らしするための家を見てきたと報告。
  • 中国に家を持ち、頻繁に行きやすい環境を作りたいとのこと。
  • 内見した物件が家賃40万円と明かし、「無理ですよね~」と語った。

小島瑠璃子「ちょっと家を探しに」上海へ、内見も

小島瑠璃子「ちょっと家を探しに」上海へ、内見も
拡大する(全1枚)
タレントの小島瑠璃子(26歳)が、1月25日に放送されたラジオ番組「さまぁ~ず三村マサカズと小島瑠璃子のみむこじラジオ!」(ニッポン放送)に出演。先日、中国・上海でひとり暮らしをするための“家探し”をしてきたと報告した。

今年の正月はラグビー関連の仕事があり、それを終えてから4日間ほど休みをもらい、上海に行ってきたという小島。その目的はただの旅行ではなく、「ちょっと家を探しに。住める家を。ひとり暮らしを向こうでできる。内見をしに」と、“家探し”だったという。

それはもちろん、日本から移住したいわけではなく、「中国に家を持って、頻繁に行きやすい環境を作りたい」との狙いから。

ただ、家賃がかなり高額で、「もう高かったです~。見たところが、サービスアパートメントっていう、毎日洗濯とお掃除がついてる、ホテルみたいな感じで。家具も全部備え付けなんですけど、そんなに広くないのに40万円。高い」と具体的な金額も披露した。

ちなみに、「東京でサービスアパートメント借りようと思ったらもっと高い」ため、「(上海の)大都会ど真ん中で」40万円/月は、相場的には極端に高いというわけではないようだ。

三村は「俺が思ってる中国の家と違うんだろうね。俺が思ってるのは洗濯物干してあるさ、薄汚ねえさ、縦長の……俺が思ってるのは香港のイメージか。ジャッキー・チェンがぶら下がりそうな」と。中国の住居のイメージを伝えると、小島は「(そういう家は)今もあるんですけど、たぶん見に行ったところが一番キレイなところ」だったそうだ。

そして、三村は「常時住まないのに40万は無理だな」と語り、小島も「無理ですよね」と同調した。

当時の記事を読む

小島瑠璃子のプロフィールを見る
Narinari.comの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「小島瑠璃子」に関する記事

「小島瑠璃子」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「小島瑠璃子」の記事

次に読みたい「小島瑠璃子」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月26日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 小島瑠璃子 Instagram
  2. 小島瑠璃子 MC
  3. 小島瑠璃子 バラエティ

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。