吉岡里帆が“マンガ飯”語る 入院に読んだ「美味しんぼ」がきっかけ

記事まとめ

  • 吉岡里帆が、1月26日放送「UR LIFESTYLE COLLEGE」に出演。
  • 影響を受けた“マンガ飯”を語り、入院中に読んだ美味しんぼなどがきっかけと語った。
  • 「深夜食堂」や「ごほうびごはん」なども挙げ、リアル系“マンガ飯”が好きと述べた。

吉岡里帆、影響受けた“マンガ飯”語る

吉岡里帆、影響受けた“マンガ飯”語る
女優の吉岡里帆(27歳)が、1月26日に放送されたラジオ番組「UR LIFESTYLE COLLEGE」(J-Wave)に出演。影を受けた“マンガ飯”について語った。

この日、番組ゲストとして、マンガに登場する料理“マンガ飯”を再現した「マンガ食堂」を出版した梅本ゆうこさんが登場。吉岡に映画「ドラえもん のび太の日本誕生」の“畑のレストラン”を振る舞うと、吉岡はその味を絶賛した。

その後、最初に食べたいと思った物語のご飯について話が及ぶと、吉岡は「ぐりとぐら」に出てくる大きなカステラで、その後「美味しんぼ」が“マンガ飯”を好きになるきっかけになったと告白。

吉岡は子供の頃に体が弱く、入院していたとき病院に「美味しんぼ」がほぼ全巻揃っていたそうで、そこに描かれていた食べ方やメニューを見て食欲が出て元気になったため、影響を受けたとのこと。

ほかにも「深夜食堂」のうなぎのタレ丼や「黄昏の買い食い部」「ホクサイと飯さえあれば」「山と食欲と私」「ごほうびごはん」の伊勢エビカレーなどを挙げ、リアル系の“マンガ飯”が好きだと語った。

あわせて読みたい

吉岡里帆のプロフィールを見る
Narinari.comの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「吉岡里帆 + Instagram」のおすすめ記事

「吉岡里帆 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

「吉岡里帆 + 視聴率」のおすすめ記事

「吉岡里帆 + 視聴率」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「広瀬すず」のニュース

次に読みたい関連記事「広瀬すず」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月27日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 吉岡里帆 Instagram
  2. 吉岡里帆 どん兵衛
  3. 吉岡里帆 グラビア

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。