“NGなしタレント”朝日奈央、森永卓郎にNG連発
拡大する(全1枚)
タレントの朝日奈央(25歳)が、2月19日に放送されたラジオ番組「垣花正あなたとハッピー!」(ニッポン放送)に出演。“NGなしタレント”として知られる朝日が、評論家の森永卓郎に対して連続で“NG”を出した。

この日、朝日が自身のアウトなエピソードとして「温泉のお湯を直飲み」したと告白。バラエティのロケで、内村光良バカリズム武田真治日村勇紀が入っていた温泉のお湯を飲んだと話すと、森永が僕の入った温泉水も飲んで欲しいとアピール。

朝日は「本当ですか? 勘弁してください」と即NG。森永が「日村さんがOKで私はダメなの?」と不満を述べると、朝日は「あ、だめです。ごめんなさい!人生初のNGで」と拒絶。“NGなし”で知られる朝日がNGを出したことでスタジオも盛り上がる。

朝日が、共演を重ねてきたバラエティのメンバーと違って、森永とは関係性がないことがNGの理由だと語ると、森永は「じゃあ、10円玉を鼻に入れるトレーニングします」と朝日の10円玉芸に弟子入りすると宣言。朝日は森永の返しに笑いながら「あ、ちょっと勘弁してください。それもNGで。今後一切」と話した。