「アナと雪の女王2」の隠れキャラ紹介 トリビア映像解禁

記事まとめ

  • 「アナと雪の女王2」からトリビアを公開。
  • 隠されたディズニーキャラクターを紹介している。
  • 雪像や本のシルエットなどに見つけることができる。

「アナと雪の女王2」隠れキャラ紹介のトリビア映像解禁

「アナと雪の女王2」隠れキャラ紹介のトリビア映像解禁
国内興収133.6億円、動員数1,460万人のヒットを記録した映画「アナと雪の女王2」のMovieNEX(4,000円/税別)と4K UHD MovieNEX(5,800円/税別)が、5月13日に発売された。これを記念して、MovieNEX収録の「このトリビア、知ってた?」から、本作に隠されたディズニーキャラクターを紹介するボーナス映像が公開されている。

ディズニー・アニメーション作品では、ディズニーにまつわる“隠れキャラクター”や小ネタが描かれているのがおなじみとなっているが、本作にもトリビアネタがたくさん登場。

オープニングからいきなり登場するのは、ダンボやベイマックス、ボルト、そして白雪姫で、これらのキャラクターたちは、幼いエルサとアナが雪で遊ぶシーンの中に、エルサが作り出した雪像として紛れ込んでいる。

さらに、エルサがアートハランで見た、水の記憶で作られた過去の思い出の中にも、エルサとアナの父親で、若きアグナル国王が読んでいる本の表紙に「リトル・マーメイド」のアリエルのシルエット。「アナと雪の女王」シリーズに影響を与えたとされる童話「雪の女王」の作者アンデルセンが、童話「人魚姫」の作者でもあるからこその小ネタだという。

ほかにも、前作でオラフが持っていたチェックのブランケットや、製作スタッフを模して作られた木彫りの飾りなど、よくよく見てみると、遊び心満載の隠れネタをもっと発見できるかもしれない。

MovieNEXと4K UHD MovieNEXのほか、別売りの「アナと雪の女王」MovieNEXも一緒に収納できるコンプリート・ケースの付いた「アナと雪の女王2 MovieNEX コンプリート・ケース付き(数量限定)」(4,000円/税別)と、DVD(数量限定/2,800円/税別)も、5月13日に発売された。

当時の記事を読む

Narinari.comの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「アナと雪の女王」に関する記事

「アナと雪の女王」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「アナと雪の女王」の記事

次に読みたい「アナと雪の女王」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年5月13日の映画記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内映画、海外映画、ハリウッド俳優や女優情報をお届け中。撮影秘話や裏話などのニュースも充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。