山本彩、最近はすっぴん生活「めんどくさい(笑)」

記事まとめ

  • 山本彩が「山本彩 カケル」に出演。
  • リモートでの打ち合わせや会議にすっぴんで参加していることを告白。
  • 理由は「めんどくさい(笑)」からだが肌を休ませられるというメリットも語った。
山本彩、最近はすっぴん生活「めんどくさい(笑)」
拡大する(全1枚)
歌手の山本彩(26歳)が、5月22日に放送されたラジオ番組「山本彩 カケル」(CROSS FM)に出演。外出自粛生活では「メイクしてない」と語った。

この日、「最近、テレワークが続いて、すっかりメイクをしなくなった」とのリスナーからのお便りをもとに、“すっぴん”をテーマにトークを展開。山本も「結構最近ね、リモートでの打ち合わせとか会議が増えたんですけど、私はしてないです。メイクはしてないですね。めんどくさい(笑)。お肌をやっぱり休められるって、めちゃくちゃいいことだと思うんで」と、ノーメイクで過ごしているという。

ただ、「たしかに、気合い入らんとかはあるかな、正直。メイクしないとね」と、何かをするときのスイッチのような役割はあり、「昔もレッスンのときとか、メイクしてるのとしてないのとじゃ、気持ちの持ちようが違うんですよ。すっぴんでも頑張るよ、というところではあるんですけど、鏡に向かってレッスンして、踊ったりしてると、顔に目が行くんでね。すっぴんよりはメイクしてるほうが、入るんですよね、気持ちがね。メンバーも結構メイクしてきてレッスンしてる子が多かったです」と、メイクの効果は分かっていながらも、いまは「ほぼすっぴんなんですよね」と明かした。

そして「メイクしなさすぎてヤバいな」とも感じているそうで、「お仕事あったりとかして、久しぶりにメイクするってなったときに、メイクの順番をね、忘れてたんですよね。『あれ? これの次なにしてたっけ』みたいな。化粧品の消耗スピードも全然遅いですね、今は。ずっと放置してますよ。コスメポーチも開いたまんま」とのこと。

また、買い物などについても「(すっぴんで近所行く?と聞かれ)近所なんて、むしろ近所にメイクしていく? 全然すっぴんで行ってますね。コンビニもスーパーも」と語った。

編集部おすすめ

当時の記事を読む

山本彩のプロフィールを見る
Narinari.comの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「山本彩」に関する記事

「山本彩」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「山本彩」の記事

次に読みたい「山本彩」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク