山本彩、リモート会議でもすっぴん「めんどくさい(笑)」

記事まとめ

  • 山本彩が「山本彩 カケル」に出演。
  • リモートでの打ち合わせや会議にすっぴんで参加していることを告白。
  • 理由は「めんどくさい(笑)」からだが肌を休ませられるというメリットも語った。

山本彩、最近はすっぴん生活「めんどくさい(笑)」

山本彩、最近はすっぴん生活「めんどくさい(笑)」
歌手の山本彩(26歳)が、5月22日に放送されたラジオ番組「山本彩 カケル」(CROSS FM)に出演。外出自粛生活では「メイクしてない」と語った。

この日、「最近、テレワークが続いて、すっかりメイクをしなくなった」とのリスナーからのお便りをもとに、“すっぴん”をテーマにトークを展開。山本も「結構最近ね、リモートでの打ち合わせとか会議が増えたんですけど、私はしてないです。メイクはしてないですね。めんどくさい(笑)。お肌をやっぱり休められるって、めちゃくちゃいいことだと思うんで」と、ノーメイクで過ごしているという。

ただ、「たしかに、気合い入らんとかはあるかな、正直。メイクしないとね」と、何かをするときのスイッチのような役割はあり、「昔もレッスンのときとか、メイクしてるのとしてないのとじゃ、気持ちの持ちようが違うんですよ。すっぴんでも頑張るよ、というところではあるんですけど、鏡に向かってレッスンして、踊ったりしてると、顔に目が行くんでね。すっぴんよりはメイクしてるほうが、入るんですよね、気持ちがね。メンバーも結構メイクしてきてレッスンしてる子が多かったです」と、メイクの効果は分かっていながらも、いまは「ほぼすっぴんなんですよね」と明かした。

そして「メイクしなさすぎてヤバいな」とも感じているそうで、「お仕事あったりとかして、久しぶりにメイクするってなったときに、メイクの順番をね、忘れてたんですよね。『あれ? これの次なにしてたっけ』みたいな。化粧品の消耗スピードも全然遅いですね、今は。ずっと放置してますよ。コスメポーチも開いたまんま」とのこと。

また、買い物などについても「(すっぴんで近所行く?と聞かれ)近所なんて、むしろ近所にメイクしていく? 全然すっぴんで行ってますね。コンビニもスーパーも」と語った。

あわせて読みたい

山本彩のプロフィールを見る
Narinari.comの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「山本彩 + 曲」のおすすめ記事

「山本彩 + 曲」のおすすめ記事をもっと見る

「山本彩 + ライブ」のおすすめ記事

「山本彩 + ライブ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「市川美織」のニュース

次に読みたい関連記事「市川美織」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年5月23日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 山本彩 Instagram
  2. 山本彩 NMB48
  3. 山本彩 twitter

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。