EXIT兼近大樹、“出世したくない”に理解「得がない」

EXIT兼近大樹、“出世したくない”に理解「得がない」
お笑いコンビ・EXITが、5月28日に放送されたニュース番組「ABEMA Prime」(ABEMA)に出演。コンビ間で正反対の“出世欲”を告白した。

番組はこの日、若者(20代~30代)の出世に対する意欲低下に着目し、「出世も地方転勤もお断り」と、管理職になることを望まない考えを持つ、いわゆる“出世したくない症候群”と呼ばれる若者の価値観について議論を展開。

冒頭、“出世したくない症候群のケース”として、現場を1番として働きたい「現場大好き系」、プライベートを最重要視する「ワークライフバランス系」、副業時間を確保する「意識高い系」など3つのケースが紹介されると、EXITの兼近大樹は「僕は出世したくない派ですね。“責任を負いたくない”から出世したくない症候群です(笑)」と告白。

続けて「出世したところで得がないですよね。出世しようがしまいが俺は俺なんで。適当にダラダラ、それこそサボりながらでも『お金をもらって生きていきたいなぁ…』って感じです」と自身のポリシーを明かした。

これに対し、相方のりんたろー。は「僕は兼近と違ってちょっと古い人間なので…」と前置きしつつ、「出世してもっと稼いで、タワマン住んでイイ女抱いて…(笑)。僕のプライベートを晒すことで後輩たちにもっと夢を与えて。偉くなることで次のやりたいことが実現すると思うので、『ガッシガシ行くぞ!』って感じですね(笑)」と、出世に対する想いの丈を熱弁し、2人の正反対な考えにスタジオでは笑いが巻き起こった。

あわせて読みたい

Narinari.comの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「EXIT兼近大樹、“出世したくない”に理解「得がない」」の みんなの反応 7
  • 匿名さん 通報

    出世はしたくないけど目立ちたいじゃん()

    2
  • 匿名さん 通報

    楽して金稼ぎたい、まぁいいんじゃね?女を右から左へ流すだけで稼いでたんだからそりゃ楽したいわな

    2
  • 匿名さん 通報

    犯罪に自分の住処を使う人達が周囲にいるってこともやばい。

    1
  • 匿名さん 通報

    自分はトップならなければいけない。でもその程度の組織で構わない、という発想なのか、そこまで行かないのかが読めん。未成年売春あっせんや窃盗、不法侵入した人間だろ?懲りてるのか、出世という発想がないのか?

    0
  • 匿名さん 通報

    得はあるでしょ。も少し考えなさい。

    0
この記事にコメントする

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年5月30日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。