“まゆゆ”渡辺麻友、健康上の理由で芸能界引退

“まゆゆ”渡辺麻友、健康上の理由で芸能界引退
       
AKB48で女優の渡辺麻友(26歳)が、芸能界を引退することがわかった。所属事務所のプロダクション尾木が発表した。

事務所の説明によると、渡辺はここ数年にわたって体調が優れず、本人より「健康上の理由で芸能活動を続けていくことが難しい」との申し出があり、すでに先月末の時点で退社したとのこと。

申し出が“健康上の理由”だったことから、事務所としても本人の意思を尊重する形で契約終了を決め、芸能界から引退する運びになったという。

渡辺はAKB48の3期生として、2006年12月にグループへ加入。総選挙では上位の常連で、2014年には初の1位に輝いた。2017年をもってAKB48としての活動を終了。その後も女優として活躍し、昨年はNHK連続テレビ小説「なつぞら」でも好演していたが、次第に仕事に関する情報が発信されなくなり、ファンクラブも終了、104万フォロワーを持つ公式Twitterも今年1月1日の「あけおめ」ツイートを最後に更新が止まっていた。

当時の記事を読む

渡辺麻友のプロフィールを見る
Narinari.comの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「渡辺麻友」に関する記事

「渡辺麻友」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「渡辺麻友」の記事

次に読みたい「渡辺麻友」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月1日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 渡辺麻友 Instagram
  2. 渡辺麻友 ドラマ
  3. 渡辺麻友 卒業

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。