加藤浩次、引退まゆゆとの想い出語る「オレ意外と…」

加藤浩次、引退まゆゆとの想い出語る「オレ意外と…」
拡大する(全1枚)
お笑いコンビ極楽とんぼ加藤浩次(51歳)が、6月4日に放送されたラジオ番組「アッパレやってまーす!」(MBSラジオ)に出演。先日、芸能界から引退した元AKB48渡辺麻友さん(26歳)について語った。

加藤と渡辺さんは、バラエティ番組「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)で共演。人気企画「爆烈お父さん」で、加藤が渡辺さんの顔を蹴った“事件”では、加藤に対する殺害予告が殺到するなど大きな騒動となった。

この日、番組のオープニングトークで「いやーーー今週さぁ、まゆゆが引退したねぇ。オレ仕事してたからさ、『めちゃイケ』で」と、渡辺さん引退の話題を切り出した加藤。

「極楽まゆゆって、山本(圭壱)さんがいないときに、まゆゆとオレでケンカっていうパターンがあったわけ、めちゃイケで。思い出してね、あの当時を」
「『爆烈お父さん』でまゆゆを回して、まゆゆの顔蹴ったときは、フジテレビとかにもすんげえ殺害予告、1万件くらいオレの殺害予告きたって」
「爆烈があって、そのあとから因縁みたいな形で、コントでさ、まゆゆとさ、ケンカするみたいなのやってた」

そう「めちゃイケ」で幾度かあった共演機会を振り返り、加藤は「ああいうのってあんまりリハとかやらないのね。ある程度、想定台本みたいのがあって、現場でパッパッパッて合わせて本番っていう。でも、まゆゆの場合しっかりやりたいと。1週間前にフジテレビのリハ室とって、今だから言うけど、2人で(ケンカの)リハやったの」「想定台本みたいのあるじゃない、作家さんが想定で書いてるやつさ。それを全部覚えてきてるの。ビックリしたよ。で、一所懸命何回もやってさ。ほんとマジメに。こんな子いるんだって思った記憶があるの」と、渡辺さんの人柄を語る。

当時の記事を読む

加藤浩次のプロフィールを見る
Narinari.comの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「加藤浩次、引退まゆゆとの想い出語る「オレ意外と…」」の みんなの反応 3
  • 匿名さん 通報

    『極楽まゆゆ』何かの機会にもう一度見たかったなぁ。渡辺麻友ってコメディエンヌの才能もあったと思うけれど。体調が悪いのならしょうがないけれど芸能界が嫌いでなければ戻って来ればいいのに。

    3
  • 匿名さん 通報

    いい子、優しい子、は芸能界は向かないのかな?

    3
  • 匿名さん 通報

    加藤も渡辺も需要なし

    0
この記事にコメントする

もっと読む

「加藤浩次」に関する記事

「加藤浩次」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「加藤浩次」の記事

次に読みたい「加藤浩次」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月4日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。