佐々木希に心配殺到、夫・渡部建の重大スキャンダル報道で
拡大する(全1枚)
夫のアンジャッシュ渡部建(47歳)が、出演するテレビ各局に“番組出演の全面自粛”を申し入れたと報じられた女優・佐々木希(32歳)が6月9日、Instagramを更新。投稿の内容は渡部の件とは全く関係がないものの、ファンからは心配の声が続々と寄せられている。

佐々木はこの日、三越伊勢丹のプロジェクト「#みんなでマスク−ファッションの力で心に笑顔を−」に、自身のブランド「iNtimite(アンティミテ)」も参加することになったと報告。マスクを生産・販売し、その収益を医療関係支援の寄付などに充てるチャリティプログラムだと説明し、「40ブランドのたくさんの想いが集まっていますので、是非チェックしてみてください」と呼びかけた。

投稿自体はこのプロジェクトの告知のみだが、同日報じられた渡部の件について、ファンからは心配の声が殺到。「大丈夫?」「渡部さんどうしたの?」「のんちゃんが心配です…」などの声が寄せられている。

9日付けのスポーツニッポンなどによると、渡部は「視聴者が不快に思うようなスキャンダルを起こした」との理由から、出演する各番組に、自ら出演自粛を申し入れたという。また、NEWSポストセブンは「活動自粛の背景に女性問題か」と報じている。