ポール・マッカートニー、誕生日の願いは「地球平和」

ポール・マッカートニー、誕生日の願いは「地球平和」
       
ポール・マッカートニーが、自身の誕生日に欲しいものは「地球の平和」だという。今月18日に78歳を迎えるポールは、10年前に動物愛護団体、動物の倫理的扱いを求める人々の会(PETA)のために収録した動画「グラス・ウォールズ」を見て欲しいとファンに訴えている。

同団体のブログへの寄稿でポールはこう綴る。

「僕が誕生日に願うものは、動物も含めた地球への平和だけだ。だから今年はファンのみんなに、僕がPETAのためにホストを務めた『グラス・ウォールズ』という動画を見て欲しい。そのタイトルには、食肉処理場の壁がガラスだったら、誰が肉を食べたいなんて思うか?という意味が込められてる」

七面鳥や鶏が不潔な小屋に詰め込まれているその動画は、すでに2000万回以上の再生回数が記録されているが、さらに注目を集めるため、シェアするようにポールは呼び掛ける。

「食肉処理場から発生する病気や、不要な苦痛に苦しむ動物、食肉産業が環境に与える環境について心配な人は、是非この動画を見て、友達にシェアして欲しい」

同団体の長年の支援者であるポールは昨年、1993年の発表曲「ルッキング・フォー・チェンジズ」をテーマに、動物の扱い方において変化を求めるビデオを共同で制作していた。

当時の記事を読む

Narinari.comの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月13日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。