「メタルギア」映画作品、スネーク役どうなる

「メタルギア」映画作品、スネーク役どうなる
ジョーダン・ヴォート=ロバーツは、「メタルギア」映画化作品で、ソリッド・スネーク役を誰に配役するか検討中だという。エリート特殊部隊フォックスハウンドの隊員スネークを中心に描かれた小島秀夫監督による人気ゲームを原作にした同新作。メガホンを執る「キングコング髑髏島の巨神」などで知られるヴォート=ロバーツだが、その候補俳優に関しては固く口を閉ざしている。

「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」の原案を手掛けたゲイリー・ウィッタの番組「アニマル・トーキング」に出演した同監督は、こう話している。

「スネーク役を演じて欲しい僕のお気に入りの俳優達がいるけれど、それが誰かという質問には答えないよ」

同監督による「メタルギア」映画化作品は、構想に6年が費されており、ストーリーラインが複雑な上に、ビデオゲームを原作とした映画作品が不振に終わるケースもあることから、ハリウッドの製作スタジオを説得するのに苦労しているという。

「これは僕のベビーなんだ。小島さん版『メタルギア』に忠実な、破壊的でパンクロックな映画を作ろうと、これを6年間温めてきた。僕は実現へ向けて毎日闘って行くつもりだ」
「難しいことだね。ハリウッドでは、どの映画を作るのも大変だ。非常に複雑な『メタルギア』のようなものを作ろうとすれば、それはなおさらだよ。だからクレイジーなことが可能な予算で作ろうとしているよ。去勢しないバージョンの『メタルギア』を作るためにね」

昨年の撮影開始を望んでいた同監督だが、新型コロナウイルスの影響に伴い、撮影は当初の予定よりかなり遅れる見込みで、それと同時にアニメシリーズも企画しているという。

あわせて読みたい

Narinari.comの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

映画ニュースアクセスランキング

映画ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年7月4日の映画記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内映画、海外映画、ハリウッド俳優や女優情報をお届け中。撮影秘話や裏話などのニュースも充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。