柏木由紀が卵の扱いに苦戦「目玉焼き作れない、ゆで卵やったことない」

記事まとめ

  • AKB48の柏木由紀が「アッパレやってまーす!」に出演。
  • 最近卵を食べるようになったが、調理法に苦戦していると明かした。
  • 目玉焼きが作れず、ゆで卵は作ったことがないと語り番組メンバーを驚かせた。

柏木由紀「目玉焼き作れない、ゆで卵やったことない」

柏木由紀「目玉焼き作れない、ゆで卵やったことない」
アイドルグループAKB48柏木由紀(28歳)が、7月8日に放送されたラジオ番組「アッパレやってまーす!」(MBSラジオ)に出演。「卵をどう使えばいいか分からない」と語り、番組メンバーを驚かせた。

柏木は「卵を食べると胸が大きくなる」という説を実践するべく、以前はほとんど食べなかった卵を摂取するようになったそう。しかし、「卵、バリエーション難しいですね」と、どのように摂取すれば良いのか、調理法が思い浮かばないと語る。

すると、卵を「ヘビくらい食う」と豪語するケンドーコバヤシは、「え、ちょっと待ってよ(笑)。卵ほどバリエーションある食材ない」とビックリ。柏木は「卵、いつもどういう風に使えばいいか分からない」と困っているそうだ。

そこで、簡単な目玉焼きにすれば?との声が出たが、柏木は「目玉焼き作れない。ほんとにできないです」とコメント。「フライパンに落とすだけじゃん」とツッコまれると、柏木は「でも水…使うんですよね? どのタイミングで、どこに水入れるの」と難しく考えているようで、ケンコバが作り方を丁寧に説明すると「えええ!? そんな工程あるんだ!」と驚いた様子だ。

アンガールズ・山根良顕は「難しくやらなくても、(フライパンに)落として、中火くらいで、普通にお水入れて、フタして。そうするとだんだん白身が固まるから、だから黄身もすごく固くするとか、半熟みたいなのにするとかできるし」と、より優しく説明。柏木は「私のは白だけ固まって、もう生なんですよ、黄色いところ。食べれるは食べれる」と、うまく黄身が固まらないもどかしさのようなものを感じているようだ。

ほかにも、温泉卵や、ゆで卵も提案されたが、柏木は「難しい難しい。“ゆで”もやったことない」とコメント。どのように作れば良いのか分からないといい、そもそも温泉卵やゆで卵で食べるという「発想がなかった」と語った。

あわせて読みたい

柏木由紀のプロフィールを見る
Narinari.comの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「柏木由紀「目玉焼き作れない、ゆで卵やったことない」」の みんなの反応 10
  • 匿名さん 通報

    馬鹿自慢

    1
  • 土曜も〇点 通報

    「夏と年末」はジャンボ!と音楽!・・・いつまでやるの?(儲かっているウチはずっ~と「やる!」に決まっているじゃんかよ)

    0
  • 運も努力です 通報

    いわゆる「RDD?」方式(無作為抽出)で、「中学家庭科」を聴いていない・寝ていた疑いが濃厚!というコトになるから、他教科の授業も聴いていない・寝ていたというコトがわかった。努力しなくても「実る!?」

    0
  • 求人が来ない・・・ 通報

    正直でよろしい!それを!?「スーパーマーケットの食品売り場担当(アルバイト)」面接でズバッと!言ってみてください。超大手ならば「じっくり」育成してくれるカモしれませんが「18歳高卒」は今厳しいです。

    0
  • 匿名さん 通報

    馬鹿でも限度があるだろうに。手越の嫁にはなれないぞ。(笑)イケメン以外には興味が一切ない人間だろうな。

    0
この記事にコメントする

「柏木由紀 + twitter」のおすすめ記事

「柏木由紀 + twitter」のおすすめ記事をもっと見る

「柏木由紀 + 卒業」のおすすめ記事

「柏木由紀 + 卒業」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「大島優子」のニュース

次に読みたい関連記事「大島優子」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年7月9日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 柏木由紀 Instagram
  2. 柏木由紀 twitter
  3. 柏木由紀 ドラマ

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。