渡哲也さんが肺炎で死去 最後のCMで裕次郎さんと“共演”

記事まとめ

  • 渡哲也さんが、8月10日に肺炎で死去していたことがわかった。
  • 直腸がん、大腸がん、心筋梗塞などの病と闘い、近年は呼吸器疾患のため療養していた。
  • 直近では、故・石原裕次郎さんの映像を合成して“幻の共演”を果たしたCMに出演。

渡哲也さん死去、最後のCMで裕次郎さんと“共演”

渡哲也さん死去、最後のCMで裕次郎さんと“共演”
       
俳優の渡哲也さんが、8月10日に肺炎で死去していたことがわかった。78歳だった。

渡さんは、石原プロモーションの相談取締役(元社長)。直腸がん、大腸がん、心筋梗塞などの病と闘い、近年は呼吸器疾患のため療養していたという。

直近では、故・石原裕次郎さんの映像を合成して“幻の共演”を果たした清酒「松竹梅」(宝酒造)のCM「よろこびをお伝えして50年~幻の共演~」篇に出演。同CMは、お酒を酌み交わしながら、渡さんの「よろこびとは?」という問いに対し、裕次郎さんが「飲むことよ!」と答える問答シーンも。これが最後の仕事となった。 

渡さんは1941年生まれ、島根県出身。大学に通うために上京後、1964年に日活へ入社、1965年に「あばれ騎士道」で主演デビューを飾った。以降、映画俳優、歌手としても活躍。また、「大都会」シリーズ、「西部警察」シリーズなど、出演したドラマもヒットを記録、その後も出演したドラマは枚挙に暇がない。2017年に亡くなった俳優・渡瀬恒彦は実弟。

渡哲也のプロフィールを見る
Narinari.comの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「渡哲也さん死去、最後のCMで裕次郎さんと“共演”」の みんなの反応 2
  • 匿名さん 通報

    匿名さん2020/08/14 21:56 ← 糞以下はお前だろ。

    1
  • 匿名さん 通報

    こいつ大したことねえよ。裕次郎も同様というか、元々ここの俳優は誰だって人糞以下。

    0
この記事にコメントする

次に読みたい関連記事「ショーン・ペン」のニュース

次に読みたい関連記事「ショーン・ペン」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「中村蒼」のニュース

次に読みたい関連記事「中村蒼」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「柳葉敏郎」のニュース

次に読みたい関連記事「柳葉敏郎」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年8月14日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。